こんなことがありました!

2015年6月の記事一覧

修学旅行のスナップ写真(2)

      6年生の中には初めて大都会東京に行った子もいて、すさまじい満員電車や、夢のような東京ドームシティアトラクションズで、目を白黒させたり満面の笑みではじけたりして思いで深い楽しい時間を過ごしました。写真にも子供達の楽しそうな笑顔があふれています。

修学旅行のスナップ写真(1)

       6月25日(木)と26日(金)に1泊2日の日程で、6年生が東京へ修学旅行に行きました。今年の目玉は「キッザニア東京」での職業体験でした。あこがれの制服を着て、子供達は真剣に楽しくお仕事に取り組んでいました。

高郷小学校 修学旅行その5

今無事に、東京駅を出発しました!たくさん歩いて疲れも見えますが、22人全員元気です。18:00、高郷小着予定です。新幹線の中は上野動物園で購入したぬいぐるみで少しにぎやかです。

高郷小学校 修学旅行その4

無事に朝のラッシュの満員電車も乗り終え、無事にキッザニアで体験しています。ピザショップ、ビューティーサロン、科学研究所など、様々な職業を体験しているようです。制服もバッチリ似合っていました!全員、元気で一安心です。

高郷小学校のあいうえお

    4月6日の1学期始業式の時に、校長先生が、あいうえおを頭文字を使った「こんな高郷小学校にしたい」というお話を子供達に話しました。1学期のまとめの時期を迎え、6月22日の全校朝の会で、「あいさつが元気にできる高郷小学校」「いじめのない高郷小学校」「うつくしい高郷小学校」「えがおがあふれる高郷小学校」「おもいやりのある高郷小学校」について取り組めたか、全校児童で振り返ってみました。まだまだ十分にできていないところはみんなで頑張ろうと心を新たにしました。

高郷小学校 修学旅行その3

無事に、宿泊するホテルに到着しました!東京ドームアトラクションズでは色々な乗り物に乗って楽しめたようです。たくさん歩いて、足が痛い人が何人か居るようなので、今日はゆっくり休んでほしいです。あっという間に修学旅行1日目が終わりました。笑顔いっぱいの1日目、明日も楽しい1日にしましょうね!

鑑賞教室

    6月24日に全校児童が参加して鑑賞教室を開きました。今年は、劇団風の子中部の皆さんをお招きし、「かぶとやま大騒動」の劇を見ました。二人の男の子と虫たちが繰り広げる不思議な世界に、子どもたちは時間を忘れて引き込まれ、最後まで楽しく鑑賞していました。

高郷小学校 修学旅行その2

無事に上野駅に着きました!22人全員元気いっぱいです!これから上野公園周辺にて班別研修です!パンフレットは無事に配れるでしょうか?上野動物園も楽しみですね!