こんなことがありました!

2016年5月の記事一覧

運動会

 28日土曜日、天候に恵まれ運動会を実施することができました。昨日は具合が悪くなって早退する児童がいましたが、今日は、全員が参加することができ、無事終了しました。

熊に注意してください。

 本日、高郷支所でツキノワグマ被害防止対策打合せがありました。熊出没の寄せられている情報だけで12件もあるそうです。それも限られた場所でなく,町内あちこちで出没しています。本日、注意喚起の文書を配付しましたので、各地区・家庭で注意してください。合わせて、自転車乗りに関する注意文も配付しました。県内で小5の子どもが交通事故で死亡するという痛ましい事故も発生しています。飛び出しや危険運転(二人乗り、スピードの出し過ぎ)に特に注意してください。
写真は、綱引きの練習の様子です。白が優勢か?

PTA奉仕作業&資源物回収

15日午前6時からPTA奉仕作業を行いました。おかげさまで校庭や窓ガラスがきれいになれいました。28日の運動会はよい環境の中実施できます。引き続いて各地区ごとに資源物回収が行われ、大量の段ボール、新聞紙、雑誌、空き瓶、アルミ缶などが回収されました。益金は教育活動に使わせていただきます。地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

きょうは遠足です。

 1年生から3年生が遠足に出発しました。行き先は、アクアマリンいなわしろかわせみ水族館、天鏡台、野口英世記念館です。雨が降らずによかったです。入学式・始業式から1ヶ月が経ちました。それぞれの学年で成長が感じられます。28日には運動会があります。