こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

サマーショートボランティアスクール修了証

    8月5日(水)と6日(木)の2日間、高郷町にあるディサービスかたくり荘でサマーショートボランティアスクールが開かれ、本校からは6名の子供達が参加しました。入所してるお年寄りの方との交流やお介護のお手伝い、施設内の見学など、学校では学ぶことができない多くのことを体験しました。かたくり荘から学校に修了証と記念写真が届いたので全校児童の前で紹介しました。

水泳記録会にお出で下さい

   8月31日(月)に校内水泳記録会を実施します。今シーズンの水泳学習の総まとめとして,子どもたちの泳力がどのくらい伸びたかを測定します。保護者の皆様にも公開しますので,お時間のある方はぜひ応援にお出で下さい。祖父母の方も大歓迎です。プールサイドは暑いので,日傘や帽子,水筒,サンダル(下足に使用していないもの)等を持参し,熱中症対策をしてご参観下さい。

全会津小学生リレーカーニバルに出場します

  8月30日(日)に会津陸上競技場で開催される「第19回全会津小学生リレーカーニバル」に、本校の特設陸上部の12名の子供達が出場します。夏休み中も暑い中で一生懸命に練習に取り組んできた子供達です。ぜひ頑張って来て下さい。お時間のある方は会場に足をお運びになり、子供達に力強い声援をお願いします。

夏休みの作品展示

    子供達が夏休み中に取り組んだ図画や工作、作文や研究物などが廊下に展示してあります。力作ぞろいですので、保護者の皆さんは学校にお出での際にぜひご覧下さい。

PTA奉仕作業 ありがとうございました

      8月23日(日)に今年度2回目となるPTA奉仕作業を行いましたところ,PTA施設環境部員,役員の皆様に参加を頂きました。夏休み中に伸びていた雑草を本校教職員と一緒に刈り取って頂き,爽やかな風が教室を吹き抜けるようになりました。整備された環境の中で新学期を迎えることができ,子どもたちも喜んでいます。日曜日の早朝からの作業となりましたが,快くご協力を頂き,心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

2学期がスタートしました

       38日間の長い夏休みが終わり,真っ黒に日焼けした子どもたちの笑顔が教室に戻ってきました。子どもたちは事件や事故に巻き込まれることなく,楽しく充実した夏休みを過ごすことができたようです。保護者の皆様には,子どもたちの健康で安全な生活のためにご配慮を頂きましたことに御礼申し上げます。ありがとうございました。