こんなことがありました!

2016年8月の記事一覧

校内水泳記録会

 下学年・上学年に分けて水泳記録会が行われました。気温は24℃だったのが正午には30℃を超えて、真夏が戻ってきました。夏休み中に練習した成果が出て、泳力がついたのがわかります。保護者の皆様、応援ありがとうございました。真ん中の写真は1年生が花を表現したものです。

きょうから2学期

 全員が元気に登校し、始業式に臨むことができました。式後、剣道のスポ少で全会津で団体優勝したチームや入賞した個人への賞状伝達と少年の主張で優秀賞をとった6年生の上野君の表彰も行いました。31日には水泳記録会があります。休み中に練習した成果を出してほしいです。

リオパラリンピックボートの練習に高郷!

 リオパラリンピックボートチームの直前合宿地として荻野漕艇場が選ばれ、8日から23日まで練習することになりました。チームは混成ダブルスカルという種目です。お二人とも下肢障がいです。みなさん応援に来てください。8日に歓迎式に行ってきました。(写真)きょうは、農業科で育てた野菜を差し入れました。(畑には、子どもたちが採りに来ないので野菜が伸びに伸びています。)

屋根改修工事が始まりました。

 昨日から体育館と校舎の屋根改修工事が始まりました。足場で囲まれますので、ご注意ください。入り口は校庭側の玄関だけになります。駐車場は、公民館Pをご利用ください。工期は9月30日までとなっています。郷土資料館屋根改修工事と重なりますので、工事車両にも十分気をつけてください。