こんなことがありました!

2017年4月の記事一覧

鳥屋山に登りました。

 23日山開きに合わせて公民館の「たかさとチャレンジスクール」で鳥屋山に登りました。途中、残雪がありましたが、カタクリの花は昨年よりきれいに咲いていましたし、天候もよく磐梯山まで見ることができました。1年生4人もがんばって登りました。

避難訓練

 10:07非常ベルが鳴り、避難訓練が始まりました。1~3年生は教室の校庭側出口から避難し、2階の学級は昇降口から避難しました。完了まで2分を切り素早く避難できました。山都分署から4人の署員の方がおいでになり、水消火器の訓練も行いました。
2,4,6年の代表が最後に感想を述べました。

防犯教室・交通教室

 雨と寒さのため外での自転車実技はできませんでした。体育館で駐在所の鈴木さんの講話とビデオを見ました。また、不審者から腕を捕まえられたり後ろから抱きつかれたりしたときの対処方法を教えていただきました。また、6年生に家庭の交通安全推進委員の委嘱が交通安全協会高郷支部長さんからありました。

体力作り・給食

 きょうから業間の時間を使って5分間走が始まりました.積雪が多かったので、できるか心配していましたが、校庭を使って走ることができました。
 本日の給食はカレーライスでした。1年生はもりもり残さず食べることができました。