こんなことがありました!

2020年3月の記事一覧

大変お世話になりました No.491

令和2年度人事異動により、本校より転退職される先生方が決まりましたのでお知らせいたします。

令和2年度職員の異動についてお知らせいたします。

 退 職   教 諭 山口 光正 

       講 師 春日 三紀子

 転 出   校 長 杉原  智  喜多方市立第一小学校へ

       教 諭 五十嵐純子  柳津町立西山小学校へ

       副主査 小島勇太朗  喜多方市立姥堂小学校へ

       講 師 小沼 柚子  新採用として郡山市立開成小学校へ

    以上6名が異動となります。勤務の年数に長短はありますが、保護者の皆様、地域の方々にご支援いただいたことに心から感謝申し上げます。新しい生活や新任地においても、皆様から頂いたご厚情に報いるよう努力してまいります。ありがとうございました。

卒業おめでとう!!! No.490

 3月23日(月) 一人の欠席もなく修・卒業式を行うことができました。式の最中は春の暖かな日差しが指し、6年生の卒業を祝ってくれているようでした。臨時休業前にたった一度の練習しかできずに、3週間の休みが入って大丈夫かなと心配しましたが、さすが高郷小の子ども達、しっかりとした態度で素晴らしい式にしてくれました。卒業した9名の子ども達、お・め・で・と・う!!!!!!

明日は、修・卒業式 No.489

 3月22日(日) 明日は、いよいよ修・卒業式です。つまり令和元年度最後の授業日となります。学校が臨時休業となってから3週間近く経過して、子ども達は、どう過ごしているのか心配ですが、きっと高郷小の子ども達ですから元気に過ごしていることと思います。明日、55名の元気な顔に会えるのが楽しみです。

 各クラスを覗いてみると、先生達から子ども達へのメッセージが黒板に書いてありました。メッセージに何て書いてあるか楽しみに、明日、元気に登校してください。

壇上に花が飾られました No.487

 3月19日(木) いよいよ卒業式を月曜日に控え、体育館の壇上に花が飾られました。今朝早くから花屋さんが来校し、きれい飾り付けてくださいました。これで、卒業式に向けての準備も全て完了です。月曜日に、全校生が元気に登校してくるのを待つばかりです。子ども達に会えるのがとても楽しみです。

今年度の活躍!! No.486

 卒業式に向けて今年度、高郷小学校が頂いた数々の賞状や盾を体育館入り口の廊下に展示しました。この賞状や盾の一つ一つが、子ども達のがんばったの証です。ぜひ、ご覧頂きたいと思います。

体育館の飾り付けができました No.485

 3月17日(火) 今日は体育館の飾り付けを行いました。耶麻農林高校の生徒さん達が育ててくれた鉢花が届き、体育館一杯に春を届けてくれました。また、ギャラリーには紅白幕が張られ、ステージには校旗も設置しました。いつも以上に丁寧に思い出に残る卒業式を合言葉に仕上げています。卒業式まで6日です。

 

 

 

 

今週も、先生達は朝から頑張っています No.484

 3月16日(月) 例年なら年度末に子ども達と一緒に行うワックスがけですが、予定より前に臨時休校に入ったので朝から、全教職員で体育館のワックスがけをしました。さすが、高郷小学校の先生方、とても手際よくどんどん塗り進めていきます。ワックスがけ開始から、わずか30分ほどで完了してしまいました。明日は、卒業式に向けて体育館の準備を行う予定です。