こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

最高の門出 卒業おめでとう

 すばらしい天気に恵まれて、卒業式が行われました。

 卒業式に臨む31名の姿はどれもまぶしく見えました。

 今日まで関柴小学校を支えてくれてありがとう。立派なお手本でした。

 さあ、次は中学校です。新たなステージで活躍することを期待しています。

 みなさんなら大丈夫、きっとまた大きく成長することでしょう。

 「輝け! 関柴健児!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日は、卒業式。

 いよいよ明日は、卒業式です。

 会場の準備は整いました。5年生が一生懸命に頑張っていました。

 さあ、6年生のみなさん今日はぐっすりと寝て、明日への力をためて

ください。

 小学校生活の有終の美を飾ってくれることを祈っています。

 最高のコンディションで、最大のパフォーマンスで、最良の思い出を!

学び舎に感謝を込めて

6年生による校舎内の清掃活動、整理整頓などが連日行われています。

「自分たちがお世話になった小学校に何かできないか。」

「感謝を行動に表したい。」

・・・そんな子どもたちの思いから始まったそうです。

小学校生活も残り8日間となりました。

一日一日を充実させたいという6年生の思いが伝わってきました。

成長を感じた感謝の会(6年生主催)

本日、6年生主催の感謝の会に招待されました。

テーブルに置かれた式次第、各班からの出し物、そして、感謝の手紙・・・・

全てのものに6年生の温かい心がこもっているのを感じました。

熱いものがこみ上げてきました。とてもうれしかったです。

そして、一年間の子どもたちの成長に驚き、感動しました。

本当にすばらしかったです。

6年生のみなさん、楽しいひとときをありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生を送る会

「6年生のみなさん、今日までありがとうございました。」

「中学校に行っても、がんばってください。」

・・・体育館がたくさんの拍手と歓声でいっぱいになりました。

 それぞれの学年からの出し物は、ダンスあり、替え歌有り、

クイズありで、どれも心のこもった内容のものでした。

 卒業まであと2週間あまりとなりました。

 6年生のみなさん。残りの小学校生活の一日一日を大切に

すごしてほしいと思います。