こんなことがありました!

2019年6月の記事一覧

今日も元気です

おはようございます。

朝食をおいしく食べて今日も元気に1日がスタートです。

今日の活動は、午前中に「海浜オリエンテーリング」があります。

班で協力して好成績をあげてください。

自然の家で初めての食事

自然の家での最初の食事です。

バイキング形式の食事、おいしいメニューに

子どもたちは、大満足、幸せそうです。

 

午後と夜の活動については、午後から出張のため、

明日の朝、お知らせしたいと思います。

すみません。お待ちください。

仙台市内班別研修からベニーランドへ

午後は、仙台市内班別研修です。班で立てた計画を基に、みんなで協力しながら様々なことを学ぶことができました。「えーと、地下鉄の切符の買い方は…」これも貴重な体験です。

班別研修が終わると今度はお楽しみ、ベニーランド。子どもたちは、目一杯楽しい時間を過ごしました。

 

今日から修学旅行

 先ほど6年生は、待ちに待った修学旅行に出発しました。出発式にはたくさんの保護者の方々が見送りに来てくださいました。子どもたちは、1泊2日の修学旅行で多くのことを学び、楽しい思い出をたくさん作ってくれることと思います。「いってらっしゃい。」

なかたくタイム

 6月3日(月)に、なかたくタイムがありました。今回のなかたくタイムでは、正しいあいさつの仕方について考えました。いつも元気にあいさつをしている子どもがお手本となり、職員室への入り方や廊下でのあいさつの仕方を練習しました。

 子どもたちのあいさつがどのように成長していくのか、今後に期待しています。

関柴小学校大運動会

 過日運動会が行われました。当日は天候にも恵まれ、青空の中で運動会を行うことができました。運動会では、赤組も白組も優勝を目指して全力で取り組んでいました。特に紅白応援合戦では、どの子どもも一生懸命声を出して取り組み、優勝への気迫を感じました。

令和初の関柴小学校大運動会は、子どもたちの真剣さが伝わるすばらしい運動会となりました。