こんなことがありました!

2014年4月の記事一覧

生徒会総会が終了

 4月28日に,前期の生徒会総会が終了しました。生徒会本部の方針,各委員会・部活動の年間計画,予算について審議されました。決まったことは,全員で協力して実行していきましょう。
  

今年最初の表彰です

今年も各大会,コンクールなどで山都中生徒はがんばっています。

喜多方市俳句大会(中学生の部  4月13日 表彰)
 
  準賞    渡部   さん(2年) 
  奨励賞  田中    さん(3年)  小瀧 さん(2年)

春季陸上大会(4月26日・27日 実施)
  男子 棒高跳  1位 三富     君(3年)
  女子 砲丸投  1位 鈴木    さん(3年)
      走高跳  2位 長谷川 さん(3年)  

枝伐採


 今日,南庭の折れた枝を伐採しました。先日,川崎で痛ましい事故がありましたが,学校でも点検して伐採を行いました。これで安心です。伐採しているのは,校長先生です。

授業参観とPTA総会

 4月20日に第1回の授業参観・保護者会,PTA総会が行われました。授業参観では,約8割の保護者の方々が来校し,生徒の授業の様子を見ていただきました。
 
 総会では,会則の改正,26年度の事業案,予算案の審議とともに,27年度の30周年行事の準備委員会についても話し合いが行われました。また,感謝状の贈呈もありました。

  

  

学級委員の任命式


 4月20日に前期学級委員の任命式が行われました。各学年から男女それぞれ1名が任命され,自分の仕事についての意識を高めました。