こんなことがありました!

2021年10月の記事一覧

修学旅行3日目 続報

10月29日(金)

午前中は「石ノ森漫画館」へ行きました。震災に負けずに町を見守ってきた「仮面ライダー」や「サイボーグ009」などのヒーローの銅像でも有名な施設です。

石ノ森氏の残したヒーローたちと写真を撮ったり、オリンピックでも取り上げた「漫画文化」を学んだり充実した時間を過ごしました。

激闘の疲れは仙台名物「牛タン定食」でばっちり回復し、午後へ向いました。

修学旅行 3日目

10月29日(金)

宿舎生活も満喫し、いよいよ最終日を迎えました。体調良し、準備良し、天気良しで最高のスタートを迎えました。

本日は宮城県で学んできます。

バスの到着は17:30予定です。なお、3年生の保護者の皆様にはメールにて帰校時刻の速報をお知らせいたします。

修学旅行2日目 終了

10月28日(木)

釜石駅から盛駅まで「震災学習列車」に乗車し、語り部さんから震災の時のお話を伺いました。その後「東日本大震災津波伝承館」でガイドの方からもお話を伺い、震災について深く学んできました。

午後の見学までたいへん有意義な体験ができました。体調面でも心配な様子もなく元気に過ごしております。現在は無事に宿舎に入り、ゆったりとくつろいで最終日に向けての英気を養っているところです。

修学旅行 2日目

10月28日(木)

2日目の午前中は日本三大鍾乳洞であり天然記念物にも指定されております「竜泉洞」を訪れました。鍾乳洞の中の神秘的な空間を肌で感じ、鍾乳洞が形成されてきた過程などを学びました。美しい空間で撮った写真を掲載します。

見学後にはおいしい昼食をいただきました。

修学旅行 続報

7月28日(水)

 8:00に予定通りホテルを出発しました。体調面も変わりなく、元気に2日目の行程を回っております。

 写真は1日目午後の中尊寺見学の様子です。