こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

第1回生徒会総会

4月25日(水)第5校時 第1回生徒会総会が行われました。中学校生活の大きな目標は「自主自立」に向けた一歩を踏み出すことです。生徒会はまさにそのための組織です。総会ではより良い学校生活に向けて生徒たちが自ら立てた活動計画を審議しました。質疑の中では建設的な意見や提案が多く出されて、とても良い話し合いとなりました。「新生山都中」のさらなる成長を期待して今年も生徒たちの活動を見守っていきたいと思います。保護者の皆様もご支援をお願いいたします。

授業参観・PTA総会

4月21日(土)午後から「授業参観」「PTA総会」「学年保護者会」等、今年度の教育活動の方針や組織作りに関する話し合いが行われました。大変多くの保護者の皆様が授業参観とその後のPTA総会・保護者会全体会・学年保護者会に参加していただきました。話し合いもスムーズに進み、今年度の活動計画が決定いたしました。昨年度は子どもたちが大きく成長しました。今年度も学校と家庭が協力し合って、子どもたちのさらなる成長を目指したいと思います。保護者の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

平成30年度 入学式

4月6日(金)14:00から入学式が行われました。

今年度の入学生は23名。大きめの制服に身を包み、ちょっと照れくさそうにしながらも元気な笑顔でに入場しました。学級担任の呼名には、会場に響きわたる返事で規律をし、初々しさにあふれていました。期待と不安でいっぱいでしょうが、これからの中学校生活を充実させて、将来に向かって大きく成長してくれることを心から願っています。