こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

第13回卒業証書授与式・見送り

 暖かい春の陽ざしの中、卒業生を見送りました。

 「また、明日・・・」の言葉が、もう言えなくなりました。

 なんだか、とても寂しい気持ちになりました。

 でも、みんなとの思い出は、いつまでも一人一人の心の中に。

 マテヨ、明日は県立高校の合格発表。

 元気な笑顔で「また、明日・・・」(会えますように)

  

 

 

 

第13回卒業証書授与式・最後の学活

 式場での記念写真撮影後、最後の学活に潜入しました。

 担任の星先生が話し始めようとすると、生徒の一人が「ちょっと待った!!」

 そして、学年の先生方は保護者とともに音楽室への移動を促されました。

 待ち構えていた音楽担当の佐藤先生の伴奏で、サプライズの合唱が始まりました。

 この日のために12月から極秘に準備していた歌のプレゼント。

 感動のシーンをまた一つ見させていただきました。

  

  

 

第13回卒業証書授与式

 本日、第13回卒業証書授与式が挙行され、卒業生18名が学び舎を巣立ちました。厳かにも温かい雰囲気の中、「感謝」「決意」「誇り」のキーワードを十分に実感できた素晴らしい卒業式でした。特に3学期の学校生活は、卒業生も、在校生も、教職員も、一人一人が「新生山都中」の集大成として、一つ一つのシーンを大切にしてきました。3年生が築いた新たな伝統を私たちの誇りとして受け継いでいきたいと思います。『3年生のみんな、卒業おめでとう。』そして『ありがとう。』  

  

  

第13回卒業証書授与式式場

 式場が整いました。

 平成29年度、山都中学校の最大の行事。

 全校生徒・教職員・保護者・地域の方々・来賓の方々と一緒に、

 卒業生の門出に大きな大きな花を添えたいと思います。

  

    

式場準備

 いよいよ明日に迫った卒業証書授与式を前に、1・2年生と教職員が心を込めて式場を準備しました。少ない人数ということもありますが、何役もの役割を担って、その任務の大切さを自覚して、一生懸命取り組んでいました。

 明日は今日よりも少し気温が上がり、「晴れの日」にふさわしい穏やかな天気になりそうです。