こんなことがありました!

2015年12月の記事一覧

2学期心に残った出来事は?その5


  1・2年生にとっては,新チームでの練習の成果を試す場となった中体連新人大会も心に残る出来事となりました。 バレーボール部と剣道部は全会津大会にも出場し,より高いレベルの試合を経験することができました。 あっという間に月日は流れ,来年度の中体連まで残された期間は5ヶ月あまりとなりました。
  この冬,やっぱり勝負の時期です。

     
      

2学期心に残った出来事は?その4


  「2学期心に残った出来事」第4位は,雪囲い親子奉仕作業です。
 今日も雪がなく,雪囲いは活躍の日を心待ちにしているかのようです。重い重い給食車の連結台も積雪に備えて移動していただきました。ありがとうございました。 奉仕作業がランクインするあたりも素敵ですね。
   
   

部活動も頑張っています。


  冬休み2日目。1・2年生は部活動に一生懸命取り組んでいます。 冬期間は野球部も体育館での活動となり,バレー部,剣道部とともにサーキットトレーニングを行い,基礎体力の向上に努めています。 筋力系・瞬発系・巧緻性,器具も多用しながら10種類以上のメニューを2セット行っていました。 部活動は冬場の取り組みで差がつきます。 各部の目標に向かって努力を続けてほしいと思います。 
             「何にも咲かない寒い冬には,下へ下へと根を伸ばせ。」

   
 

 

2学期心に残った出来事は?その3


 第3位は「校内駅伝大会」でした。一人一人が担った区間を全力で走り切り,見事に全員がたすきを繋ぎました。自分のチームはもちろん,力走するランナー全てに大きな声援を送る。これも山都中の素晴らしい伝統です。力走後は,「達成感の笑顔」が広がっていました。安全な競技にご協力いただきました,駐在所の方々,交通指導員の方々,大きな声援を送っていただいた保護者の皆さん,ありがとうございました。

   
    

2学期心に残った出来事は?その2


 「心に残った出来事ランキング」第2位は,文化祭「もみじ祭」でした。今年は30周年記念行事と並行して準備を進めました。慌ただしい中の準備になりましたが,全校生65人のパワーと思いが一つになった素晴らしい文化祭でした。 クラスメイト同士,先輩と後輩,生徒と先生,学校と地域,過去と今と未来,一人一人の個性・・・。いろいろな繋がりを感じ,互いの絆が深まった有意義な一日でした。  文化祭テーマ 「繋がり ~LINK~ 」