こんなことがありました!

2014年10月の記事一覧

各種コンクールで入賞です Part2

 またまた入賞です。

税の標語コンクール    喜間会長賞   渡部さん(2年)
納税標語コンクール    優秀賞      伊藤さん(3年)
                優良賞      正木くん(3年)
愛の31文字コンクール  特別賞      高崎さん(2年) 

 さらに入賞が続くと思います。今後も楽しみにしていてください。

校内駅伝大会

 10月21日,校内駅伝大会を行いました。町内を3種類のコースに分けて行いました。山都交対会,母の会,山都駐在所,保護者の方々に走路員をお願いし,応援もいただきながら生徒たちは走りました。今年は天候が危ぶまれましたが,実施できてよかったです。日頃の練習の成果が出た生徒も多く,大変よい大会になりました。
  

マイマイ蛾の卵塊除去

 10月20日,全校生徒でマイマイ蛾の卵塊除去の作業をしました。体育館周辺,校舎周辺,庭の木々など,様々なところに卵塊があり,とても時間がかかりました。まだまだ取り切れませんが,少しでもきれいにできたのでよかったです。
  

収穫祭(芋煮会)

 10月9日,校庭で収穫祭を実施しました。各班で工夫を凝らしたジャガイモ料理を作り,コンテスト形式で味を競いました。晴天の下,楽しい行事になりました。
  

各種コンクールで入賞です

 文化の秋です。各種コンクールで入賞が続いています。
「非核平和のまち宣言」作文コンクール        最優秀賞 大塚さん(1年)
喜多方消防署防火ポスターコンクール   喜多方消防署長賞 邉見さん(3年)
県愛鳥週間ポスターコンクール    福島県地方振興局長賞 鈴木さん(3年),斎藤さん(3年)
交通安全作文,標語コンクール 作文の部        優秀賞 岩橋さん(2年)
                     標語の部     最優秀賞 渡部さん(1年)
喜多方市国民健康保険ポスターコンクール       優秀賞 鈴木さん(3年)

まだまだ続きます。結果を楽しみにしてください。