こんなことがありました!

2016年3月の記事一覧

離任式


 本日,平成27年度離任式が行われ,お世話になった2名の先生方とお別れし,お見送りをしました。式ではお二人の先生方から最後のメッセージが生徒に贈られました。先生方からこれまでにいただいた教えと山都中そして生徒の皆さんへの思いを胸に,平成28年度へ向けた心構えを作り素晴らしい学校生活が送られるようにしたいと思います。
 2名の先生方,本当にありがとうございました。

   
             

平成27年度修了式


 今年度の修了式が行われました。1年生18名,2年生29名がそれぞれの学年の教育課程を修了し,代表生徒に修了証書が授与されました。校長先生から,それぞれの1年後を思い描き,今・これから何をすべきかを考えて前進しよう。というお話がありました。また,各学年の代表2名が,自分自身と学級の1年間をふり返り,堂々と発表を行いました。1年間学校の教育活動にご協力をいただいた皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

   

春のおとずれ


 12時現在,気温13℃,快晴。
 体育館北側の屋根から落ちた雪を残し,校地内の雪が消えました。グラウンドも使えるようになり,今週は野球部が外での練習を再開しました。校舎前庭の水仙のつぼみもふくらみ,ふきのとうも姿を見せていました。
 今年度も残り1週間となりました・・・。

   
         

PTA常任委員会


 昨日,PTA常任委員会が開催されました。各専門委員会の反省をもとに今年度の事業報告,会計報告がされました。来年度の役員人事案・各学年委員の確認も行われ,次年度の活動の土台作りが着々と進められています。
 また,表彰規定により,上野さん,高崎さん,岩橋さんの3名が功労者として選出されました。本会の要職を多年にわたり担っていただき大変ありがとうございました。来年度の総会にて感謝状を贈呈させていただきます。
 
   

授業参観・学年保護者会


 今年度最後の1・2学年授業参観・学年保護者会が行われました。授業参観は,1年生が「ドリームマップ」,2年生が「立志の言葉」の発表を行いました。最後の授業参観にふさわし内容で,一人一人が自分自身の将来と今を見つめることができました。保護者の皆様も,発表を通してお子様の成長を実感されたのではないでしょうか。ご多用の中おこしいただきありがとうございました。