こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

大型連休の過ごし方

喜多方市より「緊急事態宣言下における休業中の連休の過ごし方」について、小中学生に気を付けてほしいことが示されました。安全にかかわる大切なことですので、添付しました文書をよく読んでください。連休中の過ごし方につきましては、保護者の皆様のご協力が必要です。ご家庭でのお声掛けなど、よろしくお願いします。

大型連休の過ごし方.pdf

FMきたかた 特別番組「先生からのメッセージ~届け!想い。子どもたちへ~」(放送予定)のお知らせ

「市内の小中学生へ応援メッセージを届けよう」という企画を受けて、市内の小中学校で制作しました。山都中学校の生徒の皆さんが、このような状況の中で少しでも元気が出ればと思い、山都中学校の職員も参加しております。

山都中学校の放送は5月3日(日)16:28~16:36です。ぜひ、ご視聴ください。

 

*FMラジオ(78.2MHz)およびインターネットサイマル放送でお聞きいただけます。インターネットサイマル放送は、FMきたかたのホームページからアクセス可能です。

 

※下に全体の放送予定を添付しましたので、ご覧ください。

放送予定書_先生からのメッセージ0428.pdf

臨時休業を前にして

4月22日(水)

 明日からの臨時休業に備えて、ガイダンスや学級会で生活と学習について先生方から話がありました。それを1年生も、2年生も、3年生も、じっくりと話に耳を傾けていました。現在の状況を理解しつつも、不安に感じることや、やりたいことを我慢しなければならないことなどを抱えていると思います。それでも、今度登校したときのために給食着を洗ったり、片付けをしたりと委員会で活動していました。えらいです。

学校では電話とFAXによる学習相談窓口を開いて待っています。