こんなことがありました!

2023年6月の記事一覧

はじめてのシャトルラン

一年生が初めてのシャトルランに挑戦しました。なかなかペースをつかめませんでしたが、慣れてくるとしっかり自分の記録にチャレンジできました。よく頑張れました。

授業の様子

子どもたちは先生の話をよく聞き、しっかり学習に集中いています。

1年生はたしざんの勉強です。5+3=8

2年生は友達の作文のいいところを見つけていました。

5年生は小数のかけ算で小数点の位置に気をつけています。

いつもの日課

朝のスクールバスが早く到着する6年生が毎日朝のボランティア活動をしています。今の時期はプランターに水くれをしたり校庭の草むしりをやってくれています。いつもありがとうございます。

体力テスト実施

本日は、縦割り班で協力し、1~6年生が体力テストに挑戦しました。

高学年児童が、低学年児童に優しく教えながら様々な種目を行いました。

よい歯の教室3

4~6年生は、歯科医の先生から歯磨きの大切さについて、映像を見ながらご指導をいただきました。

6年生はしっかりメモをとって聞くなど真剣な姿が見られました。

歯の健康は今から注意していかないといけないことを学びました。

わかりやすいご指導ありがとうございました。