こんなことがありました!

2014年6月の記事一覧

中体連から学んだこと

支部大会を終えて,3年生の生徒はいろいろと学んできました。

★自分の思っている剣道ができた。決勝では一本とられてしまったけれど,焦らずに落ち着いて一本を取り返すことができた。その後も自分から攻め続けることができ,優勝できた。仲間がいてくれたから緊張せずにできた。みんなありがとう。

★延長戦になったとき,緊張やプレッシャーに押しつぶされそうになったけど,最後の面返し胴は変な力も入らずにでき,決まったときは嬉しかった。個人戦で初めて全会津に出場できるので,すごく嬉しい。先生のアドバイスをもとにさらにがんばりたい。

★この大会で学んだことは、諦めないこと、声を出してみんながひとつになることです。来週の全会津大会に向けて、チームメイトや先生方への感謝の気持ちを忘れずに悔いの残らない試合をしたいです。

★中体連で負けたらもう引退です。支部大会では、自分から動くこともできませんでした。残りの部活動では自分で判断できるよう心がけ、全会津大会当日は、自分から指示をしっかり出せるようにしたいです。

中体連支部大会2日目の結果

2日目の結果をお知らせします。

剣道
 男子個人 正木 くん(3年) 優勝   全会津大会
        鷲頭 くん(3年) ベスト8 全会津大会
        正木 くん(2年) ベスト8 全会津大会
 女子個人 邉見 さん(3年) ベスト8 全会津大会
        高崎 さん(2年) ベスト8 全会津大会

 男子個人B 板垣 くん(1年) 第2位
 女子個人B 浅見 さん(1年) ,折笠さん(1年) 第3位

女子バレーボール
 対 喜多方二中 快勝
 対 北塩原一中 敗退
 対 塩川中    快勝 第3位 全会津大会

野球部
 対 北塩原一中 快勝
 対 喜多方二中 敗退

全会津大会は,6月11日(水)になります。応援,よろしくお願いします。

中体連支部大会初日の結果

 初日の結果をお知らせします。

剣道部
 男子団体 第2位 全会津大会出場
 女子団体 第2位 全会津大会出場  明日は個人戦です。

野球部
 対 西会津中    敗退   対 喜多方二中  敗退

女子バレーボール部
 対 喜多方一中  敗退   対 北塩原一中  敗退

明日もそれぞれの会場で試合が行われます。応援,よろしくお願いします。

中体連 壮行会

 5月30日に中体連壮行会が行われました。
それぞれの部が大会にかける意気込みを発表し,恒例?伝統?の応援団の「かに踊り」で激励しました。それぞれがんばってほしいと思います。