こんなことがありました!

2016年6月の記事一覧

熊本地震募金活動


 先週1週間,生徒会本部役員を中心に熊本地震への募金活動が行われ,12.970円の募金が集まりました。今日の朝会で生徒会長より全校生徒へ報告とお礼がありました。ご協力いただいた皆さんの善意の心に感謝申し上げます。募金は日本赤十字社を通して熊本の復旧に向けて有効に活用されます。
 生徒会本部役員の皆さんは,資料を準備して掲示を行い全校生徒に募金を呼びかけました。素晴らしい取り組みありがとうございました。

   

PTA親子除草


 11日(土)に第1回目のPTA親子除草が行われました。多くの保護者の皆様にご協力をいただき,短時間でスムーズに活動することができました。ちなみに保護者の参加率は84.2%でした。終了後そば畑の除草にもご協力いただきました。大変ありがとうございました。
  
   

全会津中体連剣道部


 先日速報でお知らせした,剣道部女子の全会津中体連優勝!! 遅ればせながら,その奮闘の様子を画像で紹介します。県大会は7月22日(金)~24(日)の日程でいわき市で開催されます。

   
   

剣道女子団体 全会津大会優勝!!


                                                       祝優勝!!   
   本日行われている全会津中体連総合大会剣道競技において,女子剣道部が団体で見事優勝しました。
おめでとうございます。

   予選リーグ  2勝1分け 1位通過

   決勝トーナメント1回戦   対 檜沢中   4-0
            準決勝   対 高郷中   4-1
            決  勝   対 西会津中  3-2
       結果は速報のため,誤りがあれば後日訂正いたします。

耶麻中体連総合大会


 先週2日間にわたり耶麻中体連総合大会が行われ,我が山都中の3つの部も熱戦を繰り広げました。それぞれの部活動とも,負けた悔しさ・勝った喜び・目標に届いた達成感・仲間と共に戦った充実感・・・・。様々な思いを胸に刻み終了することができました。今大会を勝ち抜いた男女剣道部が,団体戦・個人戦ともに全会津大会へ出場することになりました。
各部の保護者の皆様,大会の応援そしてこれまで部活動を支えていただき大変ありがとうございました。

 【野球部】
    
 【バレー部】
    
 【剣道部】