こんなことがありました!

2020年6月の記事一覧

祝・開幕!

6月20日(土)

 プロ野球が開幕し、ある新聞には「野球っておもしろい」の見出しが踊りました。そして、プロ野球に続き山都中野球部も対外試合を「開幕」しました。久々の対外試合には、真剣勝負の面白さを味わう生き生きとした表情がありました。そして、保護者の熱い応援がありました。見る人もやる人も「野球っておもしろい」と感じる好ゲームでした。

この後はバレーボール部も剣道部も続きます。頑張ろう!山都中生!

 

梅雨の部活動

6月19日(金)

 湿度80%の環境での部活動。じっとりとした暑さに、汗も止まりません。それでもバレーボール部も、剣道部も、野球部も元気に活動しています。練習の内容がどの部も一段上がってきて、試合モードに入ってきているようです。明日、あさってには今年度初の練習試合を予定している部もあります。そんな山都中生を、花も応援しています。がんばろう!山都中生!

ありがとうございます。

6月18日(木)

 今週はシルバー人材センター、山都支所、喜多方市教育委員会のみなさまに、山都中学校の生徒がよりよい環境で教育活動を送ることができるようにと、校舎周辺の剪定や除草、テニスコートの整地作業などを行っていただいております。

多くの方に支えられ、見守られている大切な存在であることを生徒とともに受け止めていきたいと思います。ありがとうございます。