こんなことがありました!

出来事

3年生は最後の定期テストです

本日、3年生は中学校生活最後の定期テストに挑んでいます。

卒業まで約30日です。このテストが終わると、いよいよ県立高校への出願になります。

いよいよ大詰めです。

自分の力を最大限発揮することを期待しています。ファイト!

 

 

今シーズン一番の積雪です

雪が少なかった今シーズンでしたが、15日(月)からの寒波で、今シーズン一番の積雪となりました。

昼休みには、さっそく3年生が除雪に取り組んでいます。さすが3年生です。

 

 

放射線教育出前授業

今日は、午前中から本格的な積雪があり、今シーズン一番に雪が積もりました。

そんな中、放射線リスクコミュニケーション相談員支援センター様のご協力のもと、福島県立医科大学より講師の先生をお招きし、各学年ごとに放射線に関する出前授業を頂きました。

1年生は、震災があった2011年に生まれた生徒たちです。

 

 

3学期のスタートです。

ピンと張り詰めた空気の中、3学期がスタートしました。

寒さは厳しいものの、雪も少なくさんさんとした太陽の光を浴びながらの始業式でした。

能登半島地震から一週間、被災地域では3学期がスタートできない状況のようです。

本日の始業式で、一人でも多くの命が助かることと、被災地の復旧・復興を願い、全員で黙祷しました。

 

 

今日から部活動がスタートしました

本校では、本日5日から部活動がスタートしました。

例年になく雪が少ない1月です。野球部は、校庭でボールを使った練習ができています。

 

 

バレーボール部は、西会津中学校で行われている合同練習に参加しています。