こんなことがありました!

2020年10月の記事一覧

朝会

10月27日(火)

 朝会で校内駅伝大会の表彰を行いました。優勝チームは「僕の友達コーラ」でした。10班がそれぞれに、思い思いのチーム名をつけて臨みましたので、表彰でチーム名を読み上げられる度に笑いが起きていました。

 30秒スピーチでは「もみじ祭を振り返って」というテーマで話しました。「楽しむことができました。」「やりきりました。」という感想を発表者全員が述べました。充実した行事になったという声を聞いて、うれしくなりました。

「最高!」という声が「最高!」

10月24日(土)

 「もみじ祭」が終了しました。最後の有志発表で名司会者が感想を聞くと、「最高!」という声がたくさん聞こえました。

 行事を楽しもうという気持ちと、積み重ねてきたことがあるから「最高!」という感想が出るのだと思います。そして、今年の「もみじ祭」で「最高」という感想が聞けたことが「最高」です。

午後の部は12:30から!(もみじ祭!午前の部終了)

10月24日(土)

 「飯豊権現太鼓」の迫力ある演奏で始まり、全校生で力を合わせて完成させた「モザイクアート」披露。各学年の総合的な学習で学んできたことの発表、等身大の中学生の考えていることを伝える少年の主張、新しい取り組みであるビブリオバトル、そして学年合唱、全校合唱の響く歌声と、温かい雰囲気の中で午前中の部を終えました。

15分遅れで進んでおりますので、午後の部は12:30から再開します。