こんなことがありました!

出来事

読書に親しもう

今年の図書室もきれいに掲示がされています。

春にちなんだコーナーや読みたくなるような本が集められて紹介されています。

たくさん本を読みましょう!

2年生の掲示

2年背の教室の廊下にきれいなお花畑がありました。

お花のスケッチが掲示してあり、どれもきれいに咲き誇っています。

教室に入ると、高郷小学校の周りの様子が書き込んだきれいな地図もありました。

初めてのクラブ活動

4~6年生で初めてのクラブ活動が行われました。今年は4つのクラブができました。

1つめは、読書・パソコンクラブです。今日はパソコンを使っての活動でした。

2つめは、工作・科学クラブです。今日はブーメランを作り飛ばして楽しみました。

3つめは、運動クラブです。今日はキックベースでした。スペシャルゲストでALT のジョー先生も参加していました。

4つめは、お料理クラブです。次回作るホットケーキ作りの計画を立てていました。

楽しく活動していってください。

新しいALTの先生と

イギリス出身の新しいALTの先生ジョー先生と楽しく外国語の学習をしました。

ジョー先生は日本語も上手に話すことができ、子どもたちと自己紹介など楽しく会話をしていました。

今年度よろしくお願いします。

5年生の学級目標

5年生がみんなで決めた学級目標を紹介します。

みんなでどんなクラスにしたいかをあげていき、その言葉を上手に組み合わせて作りました。

1年間、がんばってよい学校生活を送ってください。

1年生を迎える会の準備も楽しそうに協力しながら行っていました。

楽しそうに動く1年生

1年生が音楽の時間に、曲に合わせて自由に動いていました。速いリズムでは駆け回り、

静かなリズムではそろりそろりと楽しそうにリズムや強弱に合わせて動いていました。

朝のあいさつ運動

運営委員会の児童が昇降口であいさつ運動をしていました。

元気なあいさつをしているとそれを見ていた1・2年生もあいさつ運動の輪にまざり

元気なあいさつをしていました。

初めての習字

3年生が初めての習字を教頭先生と行っていました。

道具の使い方を覚え、筆遣いを練習していました。

その隣では、4年生が慣れた手つきでなぞり書きをしていました。

たくさん練習して上手に書けるようになってほしいです。

先生たちと休み時間

校庭で子どもたちが先生と楽しく遊んでいます。

その中には、一輪車に乗りたくて集まった1年生にやさしく教えるお姉さんたちもいました。

また、校庭の真ん中では、大谷グローブを使ってキャッチボールをする姿も見られます。

1~6年生まで仲良く遊ぶ姿が微笑ましいです。