こんなことがありました!

2014年3月の記事一覧

卒業おめでとう!

本日、修・卒業式が行われました。
7名の卒業生が元気に巣立つことができました。また、44名の在校生も1年間を修了することができました。
保護者の皆さん、地域の皆さんのご協力のおかげで、厳粛かつ盛大に挙行することができました。ありがとうございました。

感謝の集い!

放課後に、6年生が先生方や地域の方を招き「感謝の集い」を開催しました。
6年生が6年間の感謝の意味をこめて、サンドイッチやお菓子、飲み物を準備し、楽しい会を開いてくれました。
6年間の成長発表では、小学校の6年間の思い出を写真と共に振り返ることができました。
20日の卒業式では、更に立派な姿を見せてくれることと思います。

ファームステイ報告会!

3校時に6年生が「ファームステイ報告会」を行いました。
ご協力いただいた地域の農家の皆さんを学校に招き、ファームステイで体験したことや農業について調べたこと、農業学習から学んだことなどを発表しました。
農業科支援員さんやファームステイ協力者の方々が3名に来校していただきました。
お忙しい中ありがとうございました。

卒業式予行!

3・4校時に修・卒業式予行がありました。
来週の本番に向けて、みんな一生懸命に練習しています。
小学校生活6年間や今年度1年間の集大成として、立派な修・卒業式になるようにがんばっています。

ありがとう6年生!

3校時目に6年生を送る会がありました。
まず、各学年から6年生へプレゼントを行いました。
次に、全校生でクイズしたり、歌を歌ったりしました。
最後に、6年生からのお礼の発表がありました。
各学年とも6年生への感謝の気持ちをしっかりと表すことができました。

鼓笛移杖式がありました!

今日は昼の時間に鼓笛移杖式がありました。
6年生から、下級生へと熱塩小学校の伝統が受け継がれました。
下級生は4月から新入生を加えて、運動会に向けてがんばって練習していきます。
6年生の皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました。

授業参観(1~5年)がありました

今日は今年度最後の授業参観でした。
子ども達は1年間の成長を保護者の皆さんの前で披露することができました。
授業内容は下記の通りです。
保護者の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

1年 体育 縄跳び、ドッジボール
2年 生活 あしたへジャンプ
3年 総合 総合学習のまとめ
4年 体育 跳び箱運動
5年 学活 もうすぐ6年生

全校集会がありました!

今日の昼の時間は全校集会です。
熱塩っ子のがんばりの賞状伝達をしたり、卒業式の式歌練習をしたりしました。
賞状伝達では、のべ11名の児童が校長先生より賞状を渡され、全校生に披露しました。
一人一人のがんばりに拍手です。