こんなことがありました!

2016年9月の記事一覧

5回目の伝承語り

 下学年・上学年に分かれての伝承語りも5回目となりました。毎回、語り部の方のお話に引き込まれ、素敵な朝の時間を過ごしています。
      

感動の芸術鑑賞教室

 今日、体育館で音楽座ミュージカル「リトルプリンスⅡ」を鑑賞しました。体育館中が感動の渦に包まれたすばらしいミュージカルでした。 
     。 

一日学校公開ありがとうございました。

 21日は一日学校公開を行い、たくさんの保護者の皆様や学校評議員の方にお出でいただき、子どもたちの生き生きと学習する様子を参観していただきました。また、3校時目は「アグリーダックス」の方による朗読劇の鑑賞を行いました。すばらしいものにふれることで感性が磨かれていくのだと感じた、貴重な体験となりました。
          
          

すばらしい活躍6年生!

 今月14日に西会津町、喜多方市の6年生約470名が参加した陸上競技大会で、5種目で入賞することができました。昨年度から毎日取り組んできた「体力タイム」や特設練習で地道に努力を続けてきた結果を実感できた大会でした。応援、ありがとうございました。 
      
              

堂々と演奏! 

 11日(日)町民運動会で、鼓笛を堂々と披露しました。6年生にとっては、全校生で披露する鼓笛が今回で最後でした。応援してくださった保護者の皆様に感動を与えてくれました
     
 

第2回交通安全教室

 昨日、今年2回目の交通安全教室を行いました。駐在所の松川さんにご指導をいただきながら、自転車の安全な乗り方や安全な歩行のしかたについて学習しました。みんな真剣に取り組みました。今日の学習を生かして、これからも安全確認をしっかりとしてほしいと思います。

   
   

目標達成!校内水泳記録会

 昨日、校内水泳記録会を行いました。たくさんの保護者の皆様や全校生の応援を受けて、自己ベストを目指して、力いっぱい泳ぐことができました。タイムを縮めたり、距離を伸ばしたり、自分のめあてを達成して満足した子どもたちの笑顔がたくさん見られました。応援、ありがとうございました。