こんなことがありました!

2016年4月の記事一覧

農業科学習が始まりました。

 27日水曜日、5・6年生合同でイネの種蒔きを行いました。4名の農業支援員の方に教えていただきながら、本年度始めの農業学習を実施しました。これからの貴重な体験を通して、作物を育てる喜びや感謝する心を育んでいきたいと思います。
      

緑の少年団団結式

 昨日から家庭訪問お世話になっています。時間を作っていただき、ありがとうございます。
 先週の金曜日、緑の少年団の結団式を5・6年生で行いました。今年も植物をたいせつに育てたり、育てた花を地域の様々な所に配ったりして一生懸命活動していきたいと思います。 
     

児童会総会~みんなのために

 先週は、授業参観、PTA総会、懇談会に多くの方がお出でくださり、ありがとうございました。
 昨日の6校時には、児童会総会を行いました。みんなで熱塩小学校をよくするために意見を出し合って、活発な話し合いができました。これからの活動が楽しみです。    
       

命を守る学習

 新学期が始まって、第1回目の交通安全教室を実施しました。熱塩加納駐在さんや交通安全協会熱塩加納支部の方にご指導をいただきました。1・2年生は、学校前の横断歩道を渡る練習を、3~6年生は校庭での模擬道路で安全な自転車の乗り方を学習しました。自分の命を守る大切な学習として「安全確認」を確実に行うことを学習しました。ご家庭でも声をかけてください。
      
 本日は、自転車の準備のご協力ありがとうございました。