こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

素晴らしい卒業式でした

3月23日(金)、修了・卒業証書授与式です。今年は8名の6年生が卒業します。

 

お世話になったお父さんやお母さんへの感謝の言葉、心のこもった別れの言葉では、思わず涙する場面もありました。

在校生、保護者の皆様、来賓の方々、先生方から、たくさんの祝福を受けながらこの熱塩小学校を巣立ちます。

6年生の皆さん、保護者の皆さん、おめでとうございます。中学校での活躍を心より期待しています!

 

感謝の集い

 

3月14日(水)、6年生の皆さんが農業科などでお世話になった方々や先生方を招待して感謝の集いを開催してくれました。

楽しい出し物や自慢の歌声を生かして曲名や歌詞を当てるクイズなど、盛りだくさんの内容です。

さすが6年生、お客様への心のこもったおもてなしもばっちりでした。

そしてお客様一人一人に手作りのティッシュ入れ、保健の先生には手縫いのぞうきんがプレゼントされました。

校長先生にはサプライズの賞状です。

 

笑顔の素敵な6年生による、笑顔いっぱいの集いになりました。ありがとうございました。

 

6年生の皆さん、本当にありがとうございました!

3月14日(水)、6年生を送る会が開かれました。

素敵なアーチをくぐって6年生の入場です。

各学年から6年生への感謝の出し物プレゼント!

1年生:きらきら星とメダル授与

2年生:漢字クイズと手作りプレゼント

3年生:「さようなら」の替え歌と写真立て

4・5年生:教室表示〇×クイズ

どのプレゼントも心がこもっていて、よく工夫されていて素晴らしかったです。

 

6年生から各学年に感謝のメッセージのお返しです。

みんなとても喜んでいました。

 

そして、6年生への感謝の言葉とみんなでダンス「やってみよう」です。みんな元気いっぱい盛り上がりました。

続いて全校生で手をつなぎ、輪になって「ビリーブ」を歌いました。

6年生からも歌のプレゼント!

アーチをくぐって6年生の退場です。

とびっきりの笑顔がいっぱい体育館に開きました。

大好きな6年生がもうすぐ卒業です。それまで、一日一日を大切に過ごしましょうね。6年生、ありがとう!

 

 

鼓笛移杖式がありました

3月8日(木)、鼓笛移杖式がありました。

まずは6年にも含めた鼓笛隊の演奏です。

さすがに息の合った、見事な演奏です。

そして指揮杖と楽器のの引き継ぎです。

いよいよ新鼓笛隊の演奏!

新鼓笛隊も立派な演奏をしてくれました。

来年度、運動会まで益々演奏を磨いていきます。応援よろしくお願いします。