こんなことがありました!

2023年9月の記事一覧

宿泊学習9

野外炊飯で挑戦したカレーライスも完成して、美味しくいただいているようです。みんなの笑顔から、満足できた感じですね興奮・ヤッター!

 調理の様子や火おこし体験の様子もアップします。

宿泊学習8

野外炊飯の準備をみんなで協力しながら行っています。さて、美味しいカレーライスは出来上がるでしょうか?お楽しみに家庭科・調理

宿泊学習6

 9月29日(金)宿泊学習2日目となりました。熱塩小、加納小全員元気に起床し、ベットの片付けをしています。

 天候も回復して、朝日がとても眩しく、最高のコンディションです。

 

 

宿泊学習5

 夕食のを食べ、エネルギー一杯でキャンドルファイヤーをやっています。

熱塩小、加納小みんな元気です笑う

 

その後ゲームで親睦をはかっています。

宿泊学習1

 9月28日(木)5年生が一泊2日の予定で宿泊学習を行います。あいにくの雨模様ですが、子供達はとても楽しみにしていました。宿泊学習は加納小学校と合同で行います。お互いの友情が深まることを期待しています。

 5年生全員が参加できること、とてもよかったです。また、子供達はとても元気な様子で、安心しました。

出発式とバスに乗車する様子です。

この後も様子をアップしますので、お楽しみに!

読書タイム

 9月27日水曜日で、読書タイムの日です。学校司書の先生が1日熱塩小学校にいてくれます。朝から子供達は学校図書館に行って本をたくさん借りていました。

 また、読書タイムの時間には、6年生への読み聞かせをしてくれていました。他の1~5年生は教室で読書。1・2年生は音楽をかけて、ゆったりした雰囲気で本を読んでいました。

 読書の秋とも言われます。子供だけでなく、我々も読書に親しみたいですね興奮・ヤッター!

休み時間に学校図書館で本を借りる児童

読書タイムの様子

学校司書による読み聞かせ