こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

運動会、大成功!

5月27日(土)、運動会が開かれました。
朝方までの小雨で開催が危ぶまれましたが、開会式の頃には見事に陽が差し始め、絶好のコンディションの中の運動会になりました。





子どもたちの元気いっぱいの姿に温かい声援をくださった来賓の皆様や地域の方々、準備・運営・片付けと、惜しみないご協力をいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

いよいよ運動会!

明日はいよいよ運動会です。


晴れの日も・・・。


雨の日も・・・。


曇りの日だって・・・頑張ってきました!


5・6年生の皆さんのおかげで校庭の準備もO・K !

万国旗だってO・K !!

準備万端で皆様をお待ちしています。
スローガン「魅せろ!仲間の絆 力を合わせてつっぱしれ!!」を合い言葉に頑張る子どもたちを、是非応援にいらしてください。

運動会の練習本格化!

今週は晴天に恵まれ、運動会の練習が盛んに行われました。
その様子を少しだけ紹介します。


開会式の隊形の様子


入り方と・・・

出方。


なにやら細かい動きの打合せ。


元気いっぱいダンスです!

だんだん形になってきています。
本番まであと一週間、大会スローガン「魅せろ!仲間の絆 力を合わせてつっぱしれ!」を合い言葉に、一生懸命頑張ります!!

宿泊学習に行ってきました

5月11日~12日、5年生は加納小学校と合同で宿泊学習に行ってきました。
場所は会津自然の家です。
豊かな自然の中での体験活動、、バイキングの楽しい食事、入浴や就寝など、盛りだくさんのプログラムです。
集団生活を通して、熱塩小の仲間はもちろん、加納小の皆さんとの友情を深め、高学年としての自覚を高めてきました。

「宇宙大作戦」班の仲間と一緒にゴール!


「カヌー体験」すぐに上手に漕げました。


「UFOゴルフ」ポイント目指してまっすぐ投げよう。


おいしさ満点バイキング!何をとろうかな?


友情を深めました!

春の遠足です

今日は楽しい春の遠足でした。
1年生から4年生まで、26名全員の参加です。
まずは野口英世記念館、会津の偉人英世の業績を知りました。
続いてカワセミ水族館と南が丘牧場で水辺の生き物、動物たちとのふれあいを通して命の尊さを学びました。
みんなと食べたおいしいお弁当、頭を使った買い物学習、すべてがとてもいい経験です。
春の陽気に包まれた、すてきな一日になりました。
明日から5連休、けがのない楽しいGWを!

野口英世が3人も?


小さな生き物がたくさんいるよ


ヤギさんこんにちは!


お弁当おいしいね


上手に買い物できたかな