こんなことがありました!

2015年2月の記事一覧

なわとび集会

全校生によるなわとび集会が行われました。初めは短なわを使った持久跳びです。
1~3年生は3分間、4~6年生は5分間の持久跳びに挑戦しました。
次に行われたのは学年対抗の長なわとびです。
体育の時間や休み時間など学年で練習した成果を見事に発揮し、5年生が優勝しました。
なわとび運動は冬の体力作りにも手軽にできる運動なので今後も継続して力を高めていければと思います。
  

新入学児一日入学

今日は来年度入学予定の園児8名が来校し、学校生活の体験をしました。
一年生は学校で学習したことを発表したり、校舎を案内したりしました。1年間の内にぐっとお兄さんお姉さんらしくなった一年生の姿に頼もしさを感じました。
  

スキー学習

今日は3年生~6年生のスキー学習が三ノ倉スキー場で行われました。先日のスキー教室の経験を生かしてどの児童も上達した滑りを見せていました。
今回もインストラクターと保護者の方々にお世話になりました。ありがとうございました。
  

豆まき集会

今日は節分の豆まき集会が行われました。自分の追い出したい鬼を発表した後、年男年女である5年生がステージから豆をまくと他の学年の児童は夢中になって豆を拾っていました。自分の内にある追い出したい鬼をしっかり祓うことができたかな。