こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

4月30日(木)福島県教育委員会 家庭学習プログラム

 福島県教育委員会では、家庭学習応援プログラムとして、臨時休業で家庭にいる福島県内の小・中学生のために、家庭学習の取り組み方「学びのススメ」の動画を作成しました。

 以下のリンクから、ぜひ、ご覧ください。

 なお、閲覧にはパスワードが必要で、熱塩小学校のメール配信でお知らせいたします。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/rinjikateigakusyu.html

4月30日(木)臨時休業延長のお知らせ

 喜多方市教育委員会より、臨時休業を延長する旨の通知が発出されました。本校では、別紙の(添付文書)のとおりの対応といたしますので、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

 休業が長くなり、保護者の皆様には、ご苦労をおかけいたしますが、不安な点、疑問点等ありましたら、学校までご連絡ください。臨時休業延期の連絡.pdf

4月24日(金) 市内小中学校からの児童生徒へのメッセージ放送について

 臨時休業中の児童生徒に向けて、市内小中学校の教職員メッセージが下記により放送されます。

 熱塩小学校でも教職員が子どもたちに元気を届けたいとメッセージを作成しました。是非お聞きいただきたいと思います。

 

                        記

 

1 ラジオ番組名   FMきたかた

           「先生からのメッセージ~届け!想い。子どもたちへ~」

2 放送日時     令和2年4月28日(火)~令和2年5月3日(日)の6日間

           (毎日 午後4時~午後4時30分)

3 その他      放送順は現段階では未定です。  

 

 

 

 

4月23日 臨時休業がはじまりました (子どもたちへ)

 今日から臨時休業がはじまりました。外で遊んだり、友だちと過ごすことができず、残念に感じていることと思います。免疫力をつけるためにも、よく食べて、よく眠ることが必要です。体調に気をつけて過ごしてください。

 ところで、休み前に立てた計画に従って生活できているでしょうか。学習、読書、運動、手伝いはどうですか。

 休業期間中に「これだけはがんばった」と言えるものがあるといいですね。困ったことがあったら学校に電話をして聞いたり相談にのってもらったりしてもいいです。先生方も応援してます。

 皆さんの気分転換に学校と桜の写真を送ります。 みんながんばれ。

4月22日 臨時休業のお知らせ

 新型コロナウィルス感染拡大により、緊急事態宣言が発令されたことから4月23日(木)から5月6日(水)まで臨時休業となります。

 つきましては、臨時休業と今後の各種行事についてのお知らせ、5月の下校時刻表を児童に配付いたしましたので、ご確認の上、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 急なお知らせでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

※今後も、皆様に熱塩小学校の情報を発信いたします。どうぞよろしくお願いいたします。