こんなことがありました!

2017年2月の記事一覧

図書委員会が読み聞かせ

 児童集会で図書委員会の皆さんが、読み聞かせをしました。とても上手にできました。またクイズを出したりして、全校生で楽しい時間を過ごすことができました。
  
  
 昨日は、学校評議員の方々も集会活動を見てくださいました。ありがとうございました。

楽しく放課後子ども教室

 3学期、4回目の放課後子ども教室。今日は、市生涯学習課の方や第一小学校、加納小学校の先生方が来校され、子どもたちが楽しく工作を作っている活動を見ていただきました。子どもたちも、色紙に書いた将来の夢を生き生きと発表しました。 
  
   
 子どもたちが持ち帰った作品をぜひご覧ください。

薬物乱用防止教室

 会津保健福祉事務所、地区薬物乱用防止指導員の方においでいただき、5・6年生が薬物乱用防止教室を行いました。薬物についての知識とともに、その怖さ、万が一誘われた時の対応の仕方など、とても大切な学習を行うことができました。
      

来年度新入生体験入学

 今日は、1年生が来年度の入学生を教室に招待し、学校の様子を紹介したり、一緒に手をつないで校内を案内したりしました。すっかりお兄さん、お姉さんになった1年生でした。4月の入学式が、今からとても待ち遠しいです。
   
       

なわとび集会に向けて一致団結!

 今週の金曜日になわとび集会があります。体力タイムや体育の時間に練習を重ねるにつれてみんな上達して、各学年の練習に熱が入っています。元気いっぱい頑張れるようにご家庭でも励ましをお願いします。
             

がんばった、スキー学習

 三ノ倉スキー場で、3~6年生がスキー学習を行いました。先月のスキー教室で学習したことを生かして滑り、さらに上達することができました。保護者の皆様のご協力、ご指導本当にありがとうございました。
   
   

まごころ野菜提供者招待給食

 4名のまごころ野菜供給者の方をお招きして一緒に給食を食べ、楽しいひとときを過ごすことができました。子どもたちのために、いつもおいしい野菜を届けてくださっている多くの農家の方々にこれからも感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいです。
 本当にありがとうございます。給食大好きな子どもたちです。  
      
     

楽しく全校豆まき集会

 今日3日はスキー学習のため、昨日1日早く全校生で豆まき集会を行いました。5年生が中心となって豆まきの由来を説明したり、「追い出したい鬼」の発表をしたりしました。とても楽しい集会となりました。