こんなことがありました!

2019年10月の記事一覧

10月28日(月)の熊の目撃情報について

本日、「新村集落手前の東側の畑で柿の木にいる熊が目撃された。」との情報が入りました。
安全確保のため、明日29日(火)から31日(木)まで、児童の送迎をお願いします。
お忙しいところとは思いますが、ご協力をお願いいたします。

10月24日(木) 本気の校内持久走記録会

10月24日(木)、押切川サイクリングコースで校内持久走記録会が行われました。

当日は少し涼しい絶好のマラソン日和となり、朝から子どもたちのやる気も最高潮。

ふなっこ広場での開会式の後、学年ごとにウォーミングアップをし、1・2年生の部から順にスタート

子どもたちは、来てくださったおうちの方々やひめさゆり保育園の子どもたちの大声援の中、初めから本気でダッシュ!!最後までスタミナがもつか心配するほど、全力で走りました。

走り終わった子どもたちの笑顔には、本気・全力で走りきった満足感があふれていました。

子どもたちを励まし続け、当日もお忙しい中応援に来てくださったおうちの方々、本当にありがとうございました。

また、ひめさゆり保育園の皆さんも応援本当にありがとうございました。

いいぞ!!持久走記録会!!

いいぞ!!熱塩小学校!!

10月23日の熊の目撃情報について

昨日、「栗生沢南側の田んぼを西の方に歩いている熊が目撃された。」との情報が入りました。
安全確保のため、10月21日(月)にお知らせしたとおり23日(水)から25日(金)まで、児童の送迎をお願いします。
お忙しいところとは思いますが、ご協力をお願いいたします。

10月21日(月) 熊の目撃情報について

本日、「10月20日(日)、宇津野地区で柿の木に登っている熊が目撃された。」との情報が入りました。

大変急ですが、本日の下校時刻15時45分にお迎えが可能なご家庭は、お迎えをお願いいたします。

お迎えにいらっしゃることができない場合は、複数児童で気をつけて下校させたいと思います。

なお、目撃場所に近い宇津野・赤崎・新崎・御林方面へは、お迎えがない児童がいた場合、職員が途中まで引率したいと思います。

また、安全確保のため、明後日23日(水)から25日(金)まで、児童の送迎をお願いいたします。

お忙しいところとは思いますが、ご協力をお願いいたします。

10月12日(土) 休業日とします

さて、現在、大型で猛烈な台風19号が12日(土)に県内に最接近する可能性が高まり、子どもたちの登下校や教育活動に大きな影響が出る恐れが出てきました。
そのため、子どもたちの安全を確保するため、学校では、喜多方市教育委員会の指示のもと、下記のとおりの対応といたしますので、お知らせいたします。

           記

1 授業日としていた10月12日(土)を休業日とする。

2 繰替休業日としていた15日(火)を授業日とし、弁当持参の上、午前中5校時を実施し、下校時刻を13時30分とする。

3 児童には、次の通り指導しますので、ご家庭でもご指導くださるようお願いいたします。
(1)外出を極力控え、家の中で過ごすようにする。
(2)河川や危険な場所には近づかない。