こんなことがありました!

2016年10月の記事一覧

児童会が活躍!児童集会

 毎週、火曜日の1時40分から全校生で行っている児童集会。先週は、運動委員会が中心となってドッヂボール大会を行いました。また今週は、図書委員会による読み聞かせを行い、全校生で楽しい時間を過ごしています。
      
      

楽しかった森林環境学習

 6日(木)、1・2年生の森林環境学習を行いました。台風の影響で校外に出かけることはできませんでしたが、森の案内人さんから森のひみつを聞いたり、木工クラフトをしたりしました。木工クラフトでは、何作品も意欲的に作り、とても楽しい学習ができました。     
     

持久走がんばっています!

 今週から「体力タイム」で持久走の練習をがんばっています。今月18日に校内持久走記録会を行います。一人ひとり自分の目標をもって取り組めるよう励ましていきます。応援、よろしくお願いいたします。
     
     

喜多方こども駅伝大会

10月1日に、押切川公園スポーツ広場において喜多方こども駅伝大会が開催されました。熱塩小からは2年生が出場しました。チーム名を「もえろ光の熱塩2年生」とし、これまで練習に一生懸命励んできました。当日はがんばって走りぬき、みごと3位入賞!すばらしい活躍でした。

全校生で稲刈り

 先週の金曜日に全校生で稲刈りを行いました。農業科支援員さんや協力員さん、保護者の皆様にご指導していただいたり、手伝っていただいたりしながら一生懸命活動することができました。収穫の喜びと協力することの大切さ、感謝の心を学ぶことができました。