こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

【緊急】新型コロナウィルス感染症対策に伴う臨時休業の延期について(通知 1 2)

本日、喜多方市教育委員会より、新型コロナウィルス感染症対策に伴う臨時休業の延長について通知がありました。これを受け、本校では、以下の「通知12」のとおりの対応をとりますので、引き続きのご理解、ご協力をお願いいたします。なお、本件について、不明な点やご要望等がございましたら、お気軽に学校までお問合せください。

通知12 新型コロナウィルス感染症対策に伴う臨時休業の延長について 20200430.pdf

臨時休業に伴う児童の受け入れについて(通知).pdf

【資料】受け入れ態勢について .pdf     受け入れ希望書.xlsx

 

放送日時決定!FMきたかた「先生からの子どもたちへのメッセージ」

 先生方から休業中の子どもたちにメッセージを届けるというFMきたかたの特別番組「先生からのメッセージ~届け!想い。子どもたちへ~」の本校分の放送日時が決まりました。FMラジオ(78.2MHz)または、インターネットのサイマル放送でお聴きください。担任の先生方一人一人が子どもたちにメッセージを届けます。

放送日時  令和2年4月29日(水)16:12~16:20

※スマホやタブレットでお聴きになる方は、以下のQRコードまたは、

 https://www.jcbasimul.com/radio/722/ からアクセスしてください。

FMを通して 先生たちから子どもたちにメッセージ!!

FMきたかた(78.2MHz)を通して、先生たちから子どもたちにメッセージを届けます。

1 ラジオ番組名    「先生からのメッセージ~届け!想い。子どもたちへ~」

2 放  送  日  時     令和2年4月28日(火)~令和2年5月3日(日)の6日間のうちのいずれかの日
             午後4時~午後4時30分

           ★放送日が分かり次第、「安心・安全メール」でお知らせします。

1年生を迎える会~WELCOME1年生~

 4月24日(金)に予定していた「1年生を迎える会」を本日実施しました。臨時休業でできなくなってしまっては1年生がかわいそう。そんな在校生や先生方の思いから実施に至りました。1年生は、会の中で6年生のインタビューにしっかり答えたり、在校生とのゲームを思いっきり楽しんだりしていました。

新型コロナウィルス感染症対策に伴う学校での児童の受け入れについて

 新型コロナウィルス感染症対策に伴う臨時休業については、昨日「通知10」でお知らせしたところですが、本日、喜多方市より、学校での児童の受け入れについての通知がありましたので、本日児童を通して配付しました。受け入れ範囲の変更等もありますので、ご確認の上、対応方お願いいたします。なお、不明な点、ご要望等ございましたら、お気軽に学校にお問い合わせください。

 

① 新型コロナウイルス感染症対策に伴う学校での児童生徒の受け入れについて.pdf

② 市内小中学校の臨時休業に伴う児童生徒の預かりの実施について.pdf

③ 別紙1 学校での預かり希望書.pdf

臨時休業に向けて

4月23日(木)からの臨時休業に向けて、以下の通知を本日児童を通して配付しました。ご不明な点や要望等がありましたら、お気軽にお問合せください。なお、通知内容は、本日段階でのものですので、今後変更や追加事項が出てきた場合は、速やかにお知らせいたします。

 通知10 新型コロナウィルス感染症対策に伴う臨時休業について 20200420.pdf

【緊急】臨時休業のお知らせ

昨日の記者会見で、福島県知事より、県内の学校の臨時休業の要請がありました。これを受け、喜多方市は、4月23日(木)から5月6日(水)まで臨時休業することとなりました。県の要請日と異なるのは、市町村は準備期間を設けてもよいとなっていることからの措置です。詳細は、20日(月)にお知らせいたします。取り急ぎご連絡申し上げます。

朝のマラソンを開始!!

 先週の土曜日に、学校近くの「佐藤重機」様がご厚意で校庭をきれいに整地してくださいました。ようやく校庭が渇いてきたので、今日から朝のマラソンを始めました。新型コロナウィルス感染防止対策として、トラックの周回コースを各学年ごとに分け、前の人と間隔をあけて、決められた時間を走るようにしました。久しぶりの「朝マラ」に子どもたちも楽しそうに走っていました。慶徳っ子は、鬼ごっこを含め、走るのがとても好きな子どもたちです。