こんなことがありました!

2023年8月の記事一覧

暑くても

 来月の耶麻地区小学校陸上大会に向けて、6年生は練習に取り組んでいます。連日の暑さのため時間帯などを考え、暑さ対策を十分に行いながらがんばっています。今日で出場種目も決定し、これからは自分の種目練習をがんばっていきます。

よーく見てみよう。5年

 5年生は今日の理科の学習で花粉の観察を行いました。アサガオやヘチマの花粉を採取し、顕微鏡で観察しました。「教科書と同じだ。」「何も見えないよ。」顕微鏡の使い方を確認しながら、集めた花粉の観察をしていました。花粉が見えた瞬間の嬉しそうな顔はやっぱりいい顔ですね。

大きくなったかな?

今日の2・3校時目に2学期の発育測定を行いました。暑い日が続いていることもあり、発育測定の前に、養護教諭から熱中症対策のために気をつけることなどの話がありました。私たち教師も子どもたちを守るために十分に気をつけてみていきたい思います。
 発育測定の結果は?どれだけ成長したのかな?

楽しい2学期に

昨日までとても静かだった校舎に、子どもたちの元気な声が響いています。全校生50名全員の元気な顔を見ることができ嬉しくなりました。今日から2学期がスタートしました。今学期も子どもたちにとって、楽しい学校生活が送れるように職員一同がんばっていきます。保護者の皆様、2学期もよろしくお願いいたします。