こんなことがありました!

2018年8月の記事一覧

2学期のめあて発表

31日(金)全校朝の会で、1年、2年、6年代表児童が「2学期のめあて」を発表しました。

発表を聞く態度がとてもよかったです。

校長先生のお話にもあったように、ぜひそれぞれのめあてを書いて見えるところにはったり、お家の人や他の人に伝えたりしてほしいと思います。

児童会代表委員会からは、「電気や水を大切に使おう」という「福島議定書」の呼びかけがありました。

9月、10月と、昨年度より電気・水の使用量を少しでも減らすことが目標です。

第2学期始業式

27日(月)、第2学期がスタートしました。

1校時の始業式には、児童55名全員の元気な顔がそろいました。

夏休み中、大きな事故・けが等なかったことをうれしく思います。

始業式の後に、町民水泳大会等の賞状伝達が行われました。

夏休み中、よくがんばりました。

 

 

慶徳町町民大運動会

26日(日)、慶徳町町民大運動会が小学校校庭で行われました。

子どもたちは、鼓笛隊パレードや数々の種目に参加して、地区の方々と楽しく交流することができました。

準備・応援・ご協力いただいた保護者・地区の皆様、ありがとうございました。

 

市民水泳大会

19日(日)、市民水泳大会が市民プールで行われました。

参加した本校児童は、たくさんの応援を受け、ベストを尽くして泳ぎ切ることができたと思います。

応援・ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

市民プールは、19日をもって使用停止となります。

 

なお、すでに緊急メールおよび18日配布のお便りでもお知らせしましたが、本校プールも19日以降使用停止となります。2学期に予定していた水泳記録会も中止となります。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

第3回PTA奉仕作業

18日(土)午前6時より、第3回PTA奉仕作業が行われました。

保護者の方々が、校庭及び校庭周辺の除草作業を中心にやってくださいました。

おかげさまで校庭がすっかりきれいになりました。

これで、26日(日)の町民運動会も気持ちよくできると思います。

ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

水泳大会練習(市民プール)

7日(火)午前9時30分より市民プールで水泳大会の練習を行いました。

武藤先生、渡部先生の指導の下、子どもたちは熱心に練習に取り組んでいました。

25Mプールと50Mプールに分かれて、リレーの練習中心のメニュー。

きれいなフォームで泳いでいる子が多く見られました。