こんなことがありました!

2019年9月の記事一覧

たかさと町民運動会協力!

9月1日(日)、第52回たかさと町民大運動会が、秋晴れの好天の中、高郷運動広場を会場に開催されました。ここ数年の恒例ではありますが、多くの高郷中生が大会の競技補助員として参加します。この日も多くの生徒が会場に集まり、地域の方々と協力してそれぞれの係の仕事に一生懸命取り組みました。多くの地域の方々が感謝の言葉をかけてくださいました。地区対抗の競技の合間に、グラウンドのあちこちで見られた高郷中生の笑顔は、雲の切れ間から時々顔をのぞかせる太陽のように、明るく、輝いて見えました。

   

  

駅伝・新人陸上壮行会!

8月30日(金)全会津駅伝大会と全会津新人陸上大会に参加する選手の壮行会が実施されました。

常設陸上部の生徒に特設駅伝部の生徒が加わり、夏休み中の猛暑の中、早朝からの練習に一生懸命取り組んできました。応援生徒の代表からは、厳しい練習に耐え、苦しさを乗り越え、これまで練習してきた成果を発揮してきてほしいとの励ましの言葉があり、選手代表は、自己ベストをめざし、最後までたすきをつなぐ決意を力強く述べ,、それに応えました。

応援団の人数は少ないけれど、いつものように、大きな声で、心のこもった、熱い応援を繰り広げました。

駅伝大会は9/5(木)、新人陸上大会は9/14(土)の開催です。会場はいずれもあいづ総合運動公園です。高中生の健闘を願っています。