こんなことがありました!

2016年10月の記事一覧

校内駅伝大会、秋に親しむ会!!

今日は、校内駅伝大会、秋に親しむ会が行われました。
心配された雨もなんとかもってくれて、秋に親しむ会の片付けが終わると雨が降り出してきました。
校内駅伝では、全員が全力で走りきり、今年は全チームが1時間を切りました。立派です。
秋に親しむ会では、いろいろとレシピを考えながら、料理を作ってました。
みんな満足のいく料理ができたようです。
育成部の皆さんには寒い中早くから、お手伝いありがとうございました。



明日は校内駅伝大会!!

明日は、校内駅伝大会です!!  
1~3年の男女混成チームで競い合います。
生徒たちが全力で走ります。時間に、ご都合のつくご家族の方にはぜひとも応援よろしく
お願いいたします。
コースは校庭を中継点にしますので、学校へおいで下さい。
育成部の方々には補助員としてお世話になります。よろしくお願いします。

発走は9:10の予定です!!

冬に備えて花壇整理!!

今日は外清掃の日です。
来春に向け、花壇にチューリップを植えるために、花壇の花の撤去にかかります
今年の花は、11月近くなっても手入れが良かったため、今でもきれいに咲いてますが
そろそろ次の準備のため撤去することになりました。全生徒、全職員で取り組みました。


雷神山育樹祭!!

今日は雷神山で恒例の育樹祭が行われました。
今年は県の農林課の育樹リレーというイベントも行われ、雷神山が美しい森になることを祈り
短冊に一人一人が願いを書きました。
3年生は卒業の記念樹を植樹し、1・2年生はチューリップの球根を植えました。来春美しい花が咲くことと思います。
終わりに全員で豚汁をごちそうになりました。森づくり実行委員会の皆さん、ありがとうございました。

今日のおいしい給食

 今日の給食の献立は、 コッペパン マーシャルビーンズ 修学旅行スープ 
トマトチキンソテー カントリーサラダ 牛乳 でした。

高郷町健全育成会によるあいさつ運動

昨日は、高郷町健全育成会の方々によるあいさつ運動が行われました。
総合支所長さんをはじめ、たくさんの会員の方々に朝早くからおいでいただきました
ありがとうございました。
「中学生は、町で会ってもみんなきちんとあいさつをしています。」とのお話を聞きました。
穏やかな町に育った子どもたちは素直に成長しています。地域の方々には今後ともご協力
をお願い申し上げます。

食育指導!!

今日は、県教育センターと教育事務所より指導主事の先生が訪問され、
2年生の学活(食育指導)の授業を参観されました。
今日のテーマは「試合で力を発揮するためには、どのような栄養を摂ればよいか」でした。
栄養職員の山口先生もT・Tで入っていただき、栄養士ならではの細かい知識をご指導頂きました。
2年生はこれまでの学習してきた知識を活用して、すばらしい朝食のメニューを考えました。

花丘祭大成功!!

今日は、花丘祭本番でした。くじであたった3年長谷川さんと1年相良君の開祭宣言で始まりました
少年の主張を皮切りに、英弁、合唱、総合の発表。そして午後は学年企画の劇、有志の出し物等
楽しい活動が展開できました。総務部、育成部の皆さん、バザーとトン汁の準備ありがとうございました
生徒、保護者、地域、学校が一体となったすばらしい花丘祭でした