こんなことがありました!

2014年9月の記事一覧

豚肉の唐揚げ

今日は新メニューの「豚肉の唐揚げ」です。
下味をつけた豚肉を揚げて,大豆ソースをからめてあります。
今日の豚肉は,ヒレという部分の肉を使っているので,少し冷めても食べやすいです。

少年の主張福島県大会

昨日,矢吹町文化センターで少年の主張福島県大会が行われました。
本校から,後藤くんが参加し,優秀賞を獲得しました。
たいへん素晴らしいですね。保護者の皆様,応援ありがとうございました。

新人大会速報

耶麻中体連新人大会

剣道  女子団体…優勝  男子団体…準優勝

     男子個人 荒井くん…2位,貝沼くん…3位
     女子個人 唐橋さん…2位,永島さん…3位,横川さん…3位

素晴らしい結果です。
応援ありがとうございました。

今日の給食

今日の給食は,紫黒米ごはん,会津の天ぷら,いも汁,からし和えです。
まんじゅうの天ぷらが出ました。会津の郷土料理です。

25000アクセス突破

皆様のおかげで,アクセス数25,000回を超えました。
ありがとうございます。
これからもいろいろな情報を発信していきますので,
よろしくお願いします。

マイランチデーのお弁当

月曜日は「マイランチデー」でした。
年2回,自分でつくるお弁当の日です。小学校から続けて行っている
ことなので,子どもたちはお弁当つくりが上手になっています。
生徒全員のお弁当は,「花丘祭(文化祭)」で写真が展示されますので
その時見てください。

小中授業研究会

第2回高郷小中授業研究会を,本日,高郷中で行いました。
高郷小学校佐藤明校長先生を指導助言者としてお招きし,
子どもたちの成長の様子と現職教育の研究テーマに沿った
授業について見ていただきました。
いろいろとご指導いただきありがとうございました。

全力を尽くしました。

全会津中体連駅伝大会。男女とも全力を出し切りました。
常設部の練習や特設合唱部の練習,英語弁論大会の練習と
忙しい中での駅伝の練習。本当によく頑張りました。
生徒の頑張りに温かい声援をお願いします。

給食調理業務に関する説明会

先日,プリントでお知らせしましたが,9月4日(木)の午後6時30分より、
高郷小学校食堂において「喜多方市学校給食調理業務の一部民間委託
に係る保護者説明会」が開かれます。説明会では喜多方市教育委員会
の担当者から、平成27年度から予定されている一部民間委託の内容、
今後の計画等などについて詳しい説明があります。ぜひ出席して下さい。
よろしくお願いします。