こんなことがありました!

2017年3月の記事一覧

サプライズ卒業式!!

アーロン先生とのお別れの後、
本年度でご退職される齋藤先生と酒井先生の、
生徒企画によるサプライズ卒業式がありました。生徒会長の清野さんから
二人の先生に感謝状と生徒全員の寄せ書きを贈呈しました
。お二人の先生からは
高郷の生徒たちと一緒に活動し、ここで最後を迎えられて良かったです」と感謝のことばを頂きました。
長い間ご苦労様でした。ありがとうございました。

アーロン先生とお別れ!!

修了式終了後、アーロン先生からお別れのあいさつがありました。
今年度お世話になったアーロン先生ですが、転勤により4月から宮城へ行くことになりました
高郷の生徒たちのやさしさと学力の高さをほめていただきました。宮城へ行っても
お元気で活躍して下さい!!

平成28年度 修了式!!

今日で平成28年度の活動が終了しました。
1・2年生全員出席で修了式を迎えることができました。はじめに校長先生の式辞
学年代表(1年長谷川君、2年小林さん)の反省と抱負、そして、生徒指導主事の
齋藤先生及び養護教諭の仙波先生よりから1年の反省と来年度の取り組みについて

ご指導がありました。2週間の休み中、規則正しい生活に心がけ、次年度へ向けて準備をしてほしいと思います


PTA役員会!!

今日は18時よりPTA監査、その後今年最後のPTA役員会が行われました。
役員の方には最後まで出席して頂きありがとうございました。
また来年もお世話になります。よろしくお願いします。

トレーニング!!

明日で28年度も終了です。
インフルエンザも落ち着き、今週から全員出席です。
今日は部活の最後に合同トレーニングを行いました。

最後の除雪!?

今日は校庭に残っている雪の除雪をやって頂きました。
随分と溶けましたが、春先早く校庭の雪が溶けて、授業ができるように、除雪車で
校庭に筋を入れて頂きました。ありがとうございました。

今日のおいしい給食

 今日の給食の献立は、 高郷中2年生が考えた「試合で勝てる最強メニューPart3」
ということで、 麦ご飯 手作り豆腐ハンバーグ 小松菜のおひたし 具だくさん汁 牛乳
でした。 

今日のおいしい給食

 今日の給食の献立は、 高郷小4年生が考えた コッペパン 白菜スープ 
ごぼうとアーモンドのチーズ焼き ほうれん草サラタ゜ ママレードジャム 牛乳 でした。

今日のおいしい給食

 今日の給食の献立は、 会北中1年の加藤さんが考えたサンマルちゃん献立で、
ゴロゴロご飯 けんちん汁 ニシンの照り煮 辛し和え 牛乳 でした。

学年末保護者会!!

今日は15時より、本年度最後の保護者会が行われました。
15時より全体会、15時50分より学年懇談会でした。
この1年の活動の様子をお伝えしました。総じて生徒たちは学習面、生活面共に
充実した生活を送れたことと思います
保護者の皆様のご支援ご協力に感謝申し上げます。



今日のおいしい給食

 今日の給食の献立は、 塩川中1年 星さんが考えたサンマルちゃん献立で、
 ご飯 かき玉汁 鶏肉とレンコンとインゲンの甘酢炒め おひたし 牛乳 でした。

卒業式!!

13日は平成28年度の卒業式が行われました。卒業生はきちんとした立派な態度で式に臨みました。
返事、礼儀、式歌、どれも立派にやり遂げました。卒業生たちは「最後まで自分たちらしく、明るく元気!!
笑顔で卒業しよう!!」
とみんなで心に誓って臨みました。それを見ていた教師側の方が感動し涙を流していました。
これからも、自分らしさを忘れず、高校へ行っても活躍してくれることを期待しています。
卒業おめでとうございます。

今日のおいしい給食

 今日の給食の献立は、 コーンマヨトースト ミネストローネ ツナサラダ
オレンジ 牛乳 ミルメーク でした。

東日本大震災についてのお話!!

明日3月11日は、東日本大震災があった日です。学校では大震災の事を風化させないためにも、
毎年この時期に講話を行っています。今年は校長先生より、パワーポイントを使っての講話がありました。
震災時、大変だったこと、そして、復興に向けてどのようなことが進んでいったのか、中学生としてどんな
取り組みをしてきたのかなどを、前任校での資料をもとに説明がありました
。これからもまだまだ続く
復興へ、しっかりと向き合っていけるようになってほしいと思います。

皆勤賞!! あいさつMVP表彰!!

今日は朝の集いがありました。
3年生は、皆勤賞の表彰があり、3年間無欠席の生徒4名が表彰を受けました。
表彰を受けたのは、荒井君、五十嵐君、清野さん、横川さんでした。おめでとうございます。

そして、生徒会主催のあいさつ運動でMVPに輝いたのは次の4名です。
吉澤君、中村さん、貝沼君、清野君です。
高郷中はあいさつのきちんとできる生徒は多いのですが、その中でもすばらしいと認められた
4名の皆さんです。おめでとうございます。

卒業式に向けて!!

卒業式まであと4日です。インフルエンザが猛威をふるい、学級閉鎖まで起きて大変な状況ですが、
卒業式に向けて全校生一丸となって準備を進めています。
元生徒会長の荒井君は今日は、担当の先生と答辞の練習でした
3年生はインフルエンザにかからないように、この週末は健康管理を万全にして下さい。