こんなことがありました!

2016年3月の記事一覧

離任式!!

今日は、平成27年度の離任式が行われました。このたびの人事異動により、
6名の先生方が転退職されます。詳しくは本日配付のプリントをご覧下さい。
現中学生ばかりでなく、卒業生や保護者の方々にも来て頂き見送って頂きました。
ありがとうございました。明日から新年度がスタートします。来年度もよろしくお願いします。

最後のPTA役員会!!

昨日は、本年度最後のPTA役員会が行われました。
来年度のPTA総会の準備について、協議しました。役員の皆さんから、積極的、建設的な意見を頂き
大変いい雰囲気の中、会議が行われました。役員の方々には、高郷中のために多大なご尽力を頂きました。
来年もご支援、ご協力よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

27年度修了式!!

今日で27年度全ての学校生活が修了しました。この1年間、学業面、部活動面、文化活動面
全てにおいて充実した活動を行うことができました。生徒のがんばりと保護者、地域の皆様のご協力の賜と
感謝しております
。来年も地域と一体となって進めていきたいと考えております。1年間本当にありがとうございました。
追伸  ホームページも昨年の54000のカウンターを大幅に上回り77000を超えました。来年もぜひごらんいただきたいと思います。
ご協力ありがとうございました。



スクールカウンセラー最終日!!

7月からお世話になったスクールカウンセラーの武村先生が今日で最後の勤務となりました。
9ヶ月間、生徒たちの心の支えとなっていただきました。笑顔で、明るく、きさくでとても話しやすい
真理先生でした。今日が最後と言うことで、生徒にご挨拶をいただきました。東京に戻っても体に
気をつけてがんばってほしいと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

1・2年生保護者会!!

本日は、今年度最後の保護者会がありました。忙しい中、万障を繰り合わせて、
出席いただきましてありがとうございました。今日は今年1年の本校の取り組みをお伝えいたしました。
生徒、保護者、職員が三位一体となった成果を実感します。これまでのご支援、ご協力本当にありがとうございました
来年度もよろしくお願いいたします。

朝の集い

月曜日に今年度最後の『朝の集い』がありました。校長講話のあと、『卒業式を終えて』と題して
1,2年生による発表が行われました。先輩から得た数多くのできごとや感謝の気持ち、そして
先輩が築きあげてきた高郷中を今後は自分達が守り、さらに発展させていこうとする決意が語ら
れました。また、今週の週番からは、今週の目標が発表されました。いよいよ進級の準備です。心構えを
しっかり持って次年度へ備えてほしいと思います。

感動の卒業式!!

平成27年度の卒業式も無事終了しました。
天候にも恵まれ感動の卒業式となりました。感動のあまり涙の
止まらない生徒・先生、そして保護者
。本当にすばらしい卒業式でした。卒業生の
これからの活躍を願っております。おめでとうございました。




校舎の手すりも補修工事できれいになりました 。

卒業式前日!!

今日は卒業式の前日でした。3年生は最後の給食を輪になって食べながら、
楽しい時間を過ごしました。
いよいよ明日は卒業式です。今日はゆっくり休んで明日に備えてほしいと思います。

保護者の方へ
明日の駐車場ですが、校舎前は来賓となりますので、保護者の方は校庭西側へお願いします。
よろしくお願いします。明日は感動の卒業式になることを願っております。

県立Ⅱ期選抜終了!!

本日は県立Ⅱ期選抜の学力検査が及び面接が行われました。全員無事終了し
あとは、「人事を尽くして天命を待つ!」のみ。全員合格を祈ります!
今晩はゆっくり休んでほしいと思います。

卒業式まであと3日です。体調をしっかり整えて卒業式に臨みましょう。
残された貴重な時間を大切に過ごして下さい。

朝の集い

 今日の朝の集いにおいて、『3年生を送る会を終えて』と題して各学年の発表がありました。1,2年生の発表には「先輩に対する感謝の気持ち」が込められており、3年生の石山さんも、「後輩に対する感謝の気持ち」や「今までの学校生活の思い出」についてのすばらしい発表でした。
  また防犯協会から高郷中学校の生徒34名にペンライトの授与がありました。

同窓会入会式!!

予行に引き続き、同窓会入会式が行われました。
橋谷田会長より祝辞、そして石山さんの入会代表あいさつ、最後に記念品授与(唐橋さん)、文房具が渡されました。