こんなことがありました!

2014年7月の記事一覧

特設駅伝部

朝早くから,特設駅伝部の練習を頑張っています。
常設部の準備運動も兼ねているので,1,2年生は全員が参加しています。
特設駅伝部,常設部,特設合唱部の練習と朝から午前中いっぱい続きますが,
高郷中の生徒はみんな頑張っています。応援よろしくお願いします。

学習会

午前中,特設駅伝部,常設部,特設合唱部の練習をし,
昼食を食べてから,自主的に残って学習を行っています。

中体連2日目終了

中体連県大会,ご苦労様でした。
たくさんの応援ありがとうございました。
荒井さんは,8月4,5日の東北大会へ向けて,また,練習再開です。
皆さんの応援をお願いします。

県大会2日目出発

県中体連剣道大会2日目。
昨日は,団体戦予選リーグで惜しくも敗退してしまいましたが,
個人戦では,荒井さんがベスト8に勝ち進んでいます。
東北大会出場は決まりましたが,さらに上を目指して
元気に出発しました。

中体連速報2

剣道 女子団体 予選リーグ 対 郡山ザベリオ中では,1-2で惜敗。
予選リーグ2位で,決勝トーナメントには進めませんでした。
たくさんの応援ありがとうございました。

剣道部 女子個人 荒井さん 3回戦を突破し,東北大会出場
決めました。おめでとうございます。
明日,準々決勝があります。また,応援お願いします。

県大会速報1

予選リーグ 対 渡利中戦
1 対 1 ですが,本数差で勝利!!
次は,郡山ザベリオ中との戦いです。
応援よろしくお願いします。

出発!県大会

昨日の開会式に続いて,試合第1日目です。
団体戦予選リーグ,個人戦1~3回戦が行われます。
高郷中女子剣道部!! 頑張れ~!!

読書集会

15日に読書集会を行いました。本校の生徒の読書量が少ないので,
夏休み中にたくさんの本を読んでもらおうとこの時期に計画しました。
先生も混じってお薦めの本を紹介し合いました。
この会をきっかけにして読書量を増やしてほしいです。

ボランティア活動

16日にボランティア活動を行いました。
雨が降り出したため、地区の道路のゴミ拾いは校舎内の清掃に
変更しました。地区の施設では、荻野漕艇場・高郷総合支所・
カイギュウランド・かたくり荘で活動させていただきました。
各施設の皆さん、ご協力ありがとうございます。

アクセス18000

皆様のおかげで、アクセス数18000になりました。
見ていただきありがとうございます
これからも高郷中学校の情報を発信していきます。

横手市立増田中学校

秋田県横手市立増田中学校へ研修視察に行ってきました。
2時間目3時間目の授業を見せていただきました。
どの学年の生徒も、どの授業もまじめに積極的に活動していました。
「言語活動の充実による学力向上」というテーマ通りの授業を見せて
いただきました。増田中学校の鈴木校長先生を始め、全先生方、
ありがとうございました。

教育講演会

「メディアと脳」について田澤雄作先生にご講演をいただきました。
地域の方や小学校の保護者にも参加いただき,中学生も保護者も
真剣に聴いていました。