こんなことがありました!

2015年4月の記事一覧

明日は校内陸上大会!!

明日は校内陸上大会です。1~3年生まで,一人2~3種目に出場,そのほか全校リレー,選抜リレー,長縄を予定してます。都合のつく保護者,ご家族の方々で生徒たちの活躍する姿をぜひご覧ください。

朝練から


明日の準備

本日の給食

今日の給食は、ししゃもうまかあげ、千草あえ、人参ごはん、みそ汁、牛乳です。
ししゃもはとても柔らかくておいしかったです。

本日の給食

  今日の給食は、肉じゃが、小魚のあめ煮、おかか合え、ごはん、あまくさばんかん、牛乳です。『あめ煮』とは、しょうゆ、さとう、みりんなどで煮こみあめを溶かしたようなものをいいます

学校の花も咲き始めました

最近,天気もよく暖かい日が続いています。今年の校舎裏周辺の桜は鳥に
実を食べられたりして,今ひとつぱっとしませんが,校門付近の桜や芝桜,
校舎前の花壇のチューリップなどはしっかりと花を咲かせています。

事業参観、 PTA総会お世話になりました!

昨日は授業参観、PTA総会等大変お世話になりました。会長さんはじめ、組織も決定し新体制でスタートしました。今後ともご支援、ご協力よろしくお願いいたします。



いい天気が続く中、昨日、今日と地元雷神山の春の花鑑賞会でした。色とりどりの花が咲いていました。受付では、実行委員の方が、甘酒と山菜、漬物をふるまっていました。ご苦労様でした。



授業参観・PTA総会

 本日、午前に授業参観、午後からPTA総会・専門部会、学年保護者会を行いました。保護者の皆様には、
お忙しい中、多くの方に参観、出席いただきましてありがとうございました。



本日の給食

 今日の給食は、チリコンカン、春色サラダ、ナン、もずくスープ、ヨーグルト、牛乳です。ナンは、インドやパキスタンなどでよく食べられているパンです。チリコンカンは、数種類の豆と肉とトマトや玉ねぎとチリパウダーを加えて煮こんだ料理です。

学校 授業参観のお知らせ!

 保護者の皆様にはいつもご支援,ご協力いただきありがとうございます。今週末の4月25日(土)には,今年度最初の授業参観があります。生徒たちの活動の様子をぜひ見ていただきたいと思います。その後,PTA総会,専門部会,保護者会を予定しております。よろしくお願いいたします。

本日の給食

 今日は、さわらの西京焼き、アーモンド合え、しそひじき、すまし汁、ごはん、牛乳です。
「さわら」は、漢字で書くと『魚』へんに『春』と書きます。さわらは、4月から5月ごろになると、卵を産むため岸の近くに寄ってきます。そこで、春になるとたくさんとれるので、春の魚という漢字をあてたと言われています。

修学旅行経過報告

修学旅行も無事3日間の日程を終え,先ほどディズニーシーを出発しました。天気が心配されま
したが風が強かったものの,雨には遭わなかったとのことでした。予定は若干早いようですが,
安心メールにてお迎えの時間を配信しますのでよろしくお願いします。

ディズニーシーでの様子

修学旅行最終日

修学旅行も今日で最終日です。今日は楽しみのレジャー施設です。午後からの天気が若干心配ですが・・・朝食を食べ,8時に出発しました。

1.2年生の朝練も順調に!!

3年生が修学旅行のため,陸上朝練も1.2年生で活動しています。みんな,早めの登校で時
間にはきちんと練習開始!!立派です。今日は久々の校庭での練習で,天気もよく気持ちよさそうです!

修学旅行経過報告

本日最終の報告です。生徒たちは、8時頃ホテルに到着しました。今日は随分と歩いたので、けっこう疲れているため、早く寝ると思います・・・との報告がありました。明日はいよいよ最終日です。ディズニーの様子もアップしていきます。楽しみに‼️