こんなことがありました!

2017年1月の記事一覧

合格祈願!!

いよいよ来週は、県立高校Ⅰ期選抜試験が始まります。
JR東日本 会津若松地区社員一同様から合格祈願の絵馬を頂きました。
JR喜多方駅の駅長さんがわざわざ訪問し、絵馬をおいていかれました。ありがとうございました。
地域のあたたかい応援を力に頑張ってほしいと思います。

オフ・スクリーン喜多方っ子運動!!

喜多方市の教育施策の中に、メディア教育の「オフ・スクリーン喜多方っ子運動」
というものがあります。子どもたちがメディア漬けにならないようにするための呼びかけです。
来週1月30日から2月3日の1週間は、強化週間として取り組む予定です。
明日、担任の先生より下の写真のパンフレットが配付されます。家族で話し合いを行い、
メディア教育に対する関心を高めてほしいと思います
。よろしくお願いします。

英語検定!!

今日は英語検定を実施しました。
市の施策で、1年生は全員が受験、2年生は希望者8名が受験しました。
3,4,5級を受験しました。

今日のおいしい給食

 今日の給食の献立は、 コッペパン スラッピージョー ポテトサラダ 
ジュリアンスープ りんご 牛乳 でした。

雪だるま!!

今年は雪が多いと噂されていましたが、今になって大雪ですね。
明日からも雪の予報です。寒さも厳しくなりそうです。健康管理には気をつけて下さい。
写真は陸上部の生徒作品です。

百人一首大会!!

今日は6校時に、毎年恒例の百人一首大会が行われました。
高郷中の百人一首大会はレベルがとても高く、ほとんどが上の句を読んだだけで
手が出る状況です。上級生が優勢と思いきや、1年生もすばらしかったです。
個人第1位は、3年生の長谷川さんでした。おめでとうございます。


大雪!!

今年度初の大雪でrした。喜多方市内はほとんど積もってないとのことですが
高郷は一日中降り続け、大変な大雪でした
朝早くから除雪をしていただきましたが、校舎前の道路も雪が積もってきたため
再度除雪をしていただきました
用務員さんにも朝から午後まで除雪をしていただきました。ありがとうございました。

今日のおいしい給食

 今日の給食の献立は、 高郷中の2年生が考えました。
 ご飯 みそ汁 鮭の野菜チーズ焼き ほうれん草サラダ 牛乳 でした。