こんなことがありました!

2020年10月の記事一覧

宿泊学習1日目~カヌー体験~

宿泊学習「カヌー体験」

オールの使い方でカヌーをコントロールするのが難しい。

回数を重ねるごとに子供たちは上手になってます。

この後、ベッドメイクや夕食です。

子どもたち全員元気です!

修学旅行~松島~

遊覧船も貸し切り状態でした。

子どもたちは、日本三景松島の島々にしばし見とれていました。そのあと、瑞巌寺、五大堂、震災復興伝承館を見学し、ホテルに向かいます。

子どもたち、全員元気です!

修学旅行~仙台うみの杜水族館~

イルカ・アシカショーに大喜び。
最前列で観ることができました。覚悟していたほどしぶきはかかりませんでした。優しいイルカとアシカでした。

これから、遊覧船で松島に向かいます。

修学旅行~八木山ベニーランド~

仙台市は爽やかな青空です。

子どもたちは、ほとんど貸し切り状態で、八木山ベニーランドを楽しんでいます。

お昼のカレーライスを食べ終え、これから仙台うみの杜水族館に向かいます。


今日から修学旅行~出発式~ 

 6年生が楽しみにしていた修学旅行が始まります。これは、出発式の様子です。校長先生から、事前の調べ学習を基に、実際に体験することの大切さや集団行動で大切なルール、新しい生活様式に基づいた旅行の仕方などのお話がありました。子どもたちは真剣に話を聞いていました。また、早朝にも関わらず、たくさんの保護者の方が見送りに来てくださいました。先ほど子どもたちは元気に仙台・松島に向け出発しました。この2日間で楽しい思い出をたくさんつくって欲しいと思います。「行ってらっしゃい。」

ミニ運動会を実施しました。

 雨天のため延期していたミニ運動会を本日実施しました。今年度は、規模を縮小しての実施となりました。子どもたちは、個人走では、精一杯の走りを、団体競技では、協力する姿を、全校リレーでは、気持ちを一つにしてバトンをつなぐ姿を、そして、頑張っている友達を一生懸命応援する姿を見せてくれました。開会式や閉会式の態度も立派でした。短い練習ではありましたが、その成果を十分に発揮できたと思います。また、平日にも関わらず、たくさんの保護者、地域の方々が応援にかけつけてくださいました。お忙しい中、本当にありがとうございました。