こんなことがありました!

2016年8月の記事一覧

耶麻地区英語弁論大会

今日は、耶麻地区の英語弁論大会が行われました。
本校からは、
3年 清野君  
2年 佐藤君 小林さん 清野さん
1年 猪俣さん 細川さん 横山さん 
の7名が出場しました。
残念ながら入賞できませんでしたが、全員、今まで練習してきた中で最高の
パフォーマンスを披露しました。 

出発時の様子                                                                                 終了後喜多方プラザで

今日のおいしい給食

 今日の給食の献立は、 沖縄県の郷土料理で、 
ご飯 もずくスープ ゴーヤチャンプルー 人参シリシリ 牛乳 でした。

今日のおいしい給食

 今日の給食のメニューは、 ハンバーガー(手作りハンバーグ、バンズパン、
スライスチーズ、ボイルキャベツ)、チンゲンサイスープ、ミディアムトマト、牛乳でした。

英語弁論発表

 来週の耶麻英語弁論大会に向けて、校内での発表が行われました。
 今年は暗唱の部二名、創作の部二名、一年生の部に三名が出場します。
 暑い夏休み中、部活動や夏休みの課題もこなしながら、一生懸命に練習してきました。


第二学期始業式

 いよいよ第二学期が始まりました。始業式では、校長先生より夏休み中、生徒の皆さんが安全に過ごせたという報告がありました。
 その後、横川さんが音楽祭の賞状披露を行い、各学年代表1名が二学期の抱負を述べました。
 最後に、二学期からお世話になるALTのアーロン先生の紹介がありました。


 アーロン先生は身長193cmのアメリカ出身です。気さくで楽しい先生です。

2学期最初の給食

 今日のおいしい給食の献立は、 ごはん 豚汁 アジの甘酢あんかけ ゴマ和え 牛乳 
でした。

 

音楽祭 優良賞!!

昨日の音楽祭では、たくさんのご支援ありがとうございました。
結果は、県大会出場は果たせませんでしたが優良賞を受賞しました。
力を出し尽くして終えることができて、良かったと思います。3年生を中心に1学期から練習をはじめ
この夏で、すばらしい成長が見られました。県大会まであと一歩のところだったと思います。合唱部の皆さん
ご苦労様でした。そして陰で支えてくれた保護者の皆様、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

いよいよ、長かった夏休みも今日で終了です。
明日から2学期!気持ちを切り替えていきましょう。

音楽祭最終調整!!

いよいよ明日は音楽祭本番です!
体育館で藤下、井上両先生による最終の練習を行いました。尻上がりに上達が見られました。
明日は持てる力を十分に発揮して県大会出場をねらいます。

パラリンピックボート選手激励会!!

20日奉仕作業のあと、高郷に合宿中のリオパラリンピックボート選手(駒崎・有吉選手)に激励のメッセージを
書いた日の丸をお渡しし、激励会を行いました。校長先生、生徒会副会長の清野君より激励のあいさつを伝えました。
両選手からは「この応援を力にがんばってきます」との力強いあいさつをいただきました。
リオでは、今の日本の勢いの波に乗り、メダル獲得を目指しがんばってほしいと思います。

親子奉仕作業ありがとうございました

8月20日(土)6:00~7:00 今年第2回目の親子奉仕作業が行われました。
保護者の皆様には、多数ご出席を頂き感謝申し上げます。校舎前、校庭周辺の除草作業を中心に
ご協力いただきました。お陰様で、きれいな環境で2学期を迎えられます。ありがとうございました。