こんなことがありました!

2016年8月の記事一覧

耶麻地区英語弁論大会

今日は、耶麻地区の英語弁論大会が行われました。
本校からは、
3年 清野君  
2年 佐藤君 小林さん 清野さん
1年 猪俣さん 細川さん 横山さん 
の7名が出場しました。
残念ながら入賞できませんでしたが、全員、今まで練習してきた中で最高の
パフォーマンスを披露しました。 

出発時の様子                                                                                 終了後喜多方プラザで

今日のおいしい給食

 今日の給食の献立は、 沖縄県の郷土料理で、 
ご飯 もずくスープ ゴーヤチャンプルー 人参シリシリ 牛乳 でした。

今日のおいしい給食

 今日の給食のメニューは、 ハンバーガー(手作りハンバーグ、バンズパン、
スライスチーズ、ボイルキャベツ)、チンゲンサイスープ、ミディアムトマト、牛乳でした。

英語弁論発表

 来週の耶麻英語弁論大会に向けて、校内での発表が行われました。
 今年は暗唱の部二名、創作の部二名、一年生の部に三名が出場します。
 暑い夏休み中、部活動や夏休みの課題もこなしながら、一生懸命に練習してきました。


第二学期始業式

 いよいよ第二学期が始まりました。始業式では、校長先生より夏休み中、生徒の皆さんが安全に過ごせたという報告がありました。
 その後、横川さんが音楽祭の賞状披露を行い、各学年代表1名が二学期の抱負を述べました。
 最後に、二学期からお世話になるALTのアーロン先生の紹介がありました。


 アーロン先生は身長193cmのアメリカ出身です。気さくで楽しい先生です。