こんなことがありました!

2017年2月の記事一覧

硬雪!!

今朝は氷点下の朝でした。
今年初めての硬雪が見られました。校庭の深い雪も固まって沈みません。
天気も良く気温も下がったことで、ダイヤモンドダストも見られました

卒業式に向けて!!

2月も今日で終わりです。3年生もあと2週間足らずで卒業式を迎えます。
今日は体育館で式歌の練習でした。卒業に向け着々と準備が進んでいます。

生徒会主催のあいさつ運動週間!!

今週は、生徒会主催のあいさつMVPを決める、あいさつ運動が進められています。
大きな声で、さわやかに、自ら、きちんと会釈等を評価のポイントにMVPが選ばれます。
普段からこういうあいさつができてることが大切です。このあいさつ運動をきっかけに、
継続してしっかりできる人間に成長してほしいと思います。

今日のおいしい給食

 今日の給食の献立は、 ナン、レンコン入りドライカレー、かみごたえのあるサラダ、
卵スープ、牛乳 でした。 喜多方三小の田中さんが考案したメニューです。

第2回生徒会総会!!

今日は第2回目の生徒総会が行われました。
冒頭に校長先生のあいさつの中で「先輩が後輩をしかりと面倒を見る学校は優秀な学校に成長する」
というお話をいただきました。
総会が進む中で、3年生が後輩のために厳しく叱咤激励する場面があり、卒業を前に
「高郷中の発展のためにがんばってほしい」という熱い思いが伝わってきました。これを受け
来年度は上級生のリーダーシップを発揮してがんばってほしいと思います。

PTA関係会議ご苦労様でした

今日は、3年生保護者会PTA専門部会、PTA役員会が行われました。
3年生で退会される保護者の皆様には3年間本当にお世話になりました
最後まで、多数の出席をいただき、学校へのご協力に感謝申し上げます。