こんなことがありました!

2016年12月の記事一覧

命の大切さを学ぶ授業作文コンクール入賞!!

1学期の終わりに行われた、「命を大切さを学ぶ授業」を受けて、作文コンクールに応募しました。
その中で2年生の佐藤君が「県民サービス課長賞」を受賞し、喜多方警察署長さんと警務課長さん
が二人で来校し賞状を手渡しされていきました
。この賞は県レベルの表彰で県内22の警察署から
推薦された作品から選ばれたものです。おめでとうございます。

PTA役員会‼️

昨日は、18:30より、本年度2回目のPTA役員会が行われました。いつもながら、全員出席で会が行われてます。頭の下がる思いです。ありがとうございました。今年度の活動についての反省でした。あと2回行われる予定です。お世話になります。

巾着づくり

2年生の家庭科で、刺し子の巾着づくりを行っています。袋にカラーの糸で刺しゅうをして、そのあとは、ミシンと手縫いで巾着を仕上げます。みんな手先が器用で、上手にできてます。

思春期講座!!

今日は、1年生対象の思春期講座がありました。
性教育の一環として、外部講師(ゆうゆうクリニックの鳴瀬先生)を招いて
授業を実施しました。心が揺れ動く思春期の大切な時期を
どう過ごせばいいのかなどの心構えを学びました。

授業参観!!

今日は今年3回目の授業参観です。
今日は3学年とも道徳の授業でした。それぞれ題材は違いますが、どの学年も
ニコニコ笑いながら、楽しくいい雰囲気で授業を行っていました



全体保護者会 and  学年保護者会 
多数参加いただきましてありがとうございました。

今日のおいしい給食

 今日の給食の献立は、 コロッケサンド(バンズパン、コロッケ、ボイルキャベツ)、
しゃきしゃきごぼうの鳥団子スープ、クリーム和え、牛乳 でした。